【焼肉・ディナー】焼肉 童(どう)@神奈川県鎌倉市大船 素晴らしい肉質 とても美味しい焼肉

焼肉
スポンサーリンク
スポンサーリンク

大船駅すぐにある焼肉童(どう)さんに行ってきました。童は、しっかりと下味をつけてた上質なお肉をいただけるとても美味しい焼肉屋さんです。今回はこの童さんの、場所・アクセス、メニュー、料理をブログで紹介したいと思います。

 

焼肉 童(どう)

大船駅から徒歩4.5分の場所にある大人気焼肉屋さんです。ここでは上質なA4から5の黒毛和牛をリーズナブルにいただくことができます。
うまい肉、うまいタレ、綺麗な店内、大人気の理由が納得できるお店です。
行く時は予約して行く事をおすすめします。

 

場所・アクセス・店内

大船駅東口から220m徒歩4、5分。すこし外れた路地沿いにあります。
駅近で便利なところにありますよ。

店内は大きなテーブルが二つと、掘りごたつ式のテーブルが2つの計4つ。
大きな店ではないので予約するのをおすすめします。

 

混雑状況

日曜日の17時にうかがいました。
ダメもとで直ぜに電話で空席確認すると、なんと19時30分までなら空いているとの事で訪れる事ができました。ただ、お店はそんなに大きくないので前もって予約をおすすめします。

 

メニュー

今回はメニューから

カルビ三人前 1100円✖️3人前
ホルモン三種盛り 1200円
ご飯大 420円
炙りユッケ丼 1800円
生中二杯、ソフトドリンク一杯をいただいて8900円

内容を考えるととてもリーズなぶる。素晴らし!

料理の紹介

カルビ 
サシの入った上質な肉にややしっかり目の下味がついています。

とにかくどの肉もすごく綺麗でとてもうまい。

下味がしっかりついているぶん、付けだれが無くてもご飯によく合います。

お肉は上質なので、さっと焼くだけで十分。

鉄板も頻繁に交換してくれるため、焦げた苦味もなく純粋に肉の美味しさをいたあだけます。
とにかくビールやご飯にとても良く合う焼肉ですね。

 

ホルモン三種盛り
しまちょう、マルチョウ、レバーの三種盛り合わせ。

ホルモン系は脂身の旨みが甘く、レバーはプリプリ。
嫌な匂いは全く無く、よく焼くとプリッとした食感とレバーの旨みがいただける一皿。
ここのレバー美味しいですね。

炙りユッケ丼
炙ったユッケに卵黄。
これはとてもうまい!

炙ることと下のご飯のおかけで、脂の融点以上になりとても舌触りのいいユッケとなっています。
これは絶対に必食の一皿だと思います。

 

感想・まとめ

感想

以上をいただいて8900円
大満足な焼肉でした。
個人的にですが近年いただいた焼肉屋さんの中でNO1ですね。
肉は全て丁寧に処理されており、店主のこだわりを感じます。そのおかげで、肉は嫌なスジなど無く食感がとても素晴らしい。
特に炙りユッケは必食ですね。滑らかな舌触り、ほのかに香るごま油、そして肉の旨みと最適化された温度、とにかく完璧なユッケでした。
大船にあるとても美味しい 焼肉 童
とてもおすすめです。

お店情報

店名 焼肉 童(どう)
HP https://www.hotpepper.jp/strJ001004010/
オンライン予約可
TEL  0467-47-2929
住所 神奈川県鎌倉市大船1丁目22−13
定休日 木曜日
営業時間 17:00~23:00
カード

 

 

タイトルとURLをコピーしました