【焼肉・ランチ】The INNOCENT CARVERY(ジ・イノセント カーベリー)厳選牛の焼肉食べ放題に行ってきました

焼肉
スポンサーリンク
スポンサーリンク

西麻布にあるThe INNOCENT CARVERY(ジ・イノセントカーベリー)の高級和牛食べ放題焼肉ランチに行ってきました。A5和牛ですが出るお肉は赤身の部分が多く、程よいサシと肉のうまみが味わえる名店です。
今回はこのジイノセントカーベリーについて場所・アクセス、混雑状況、お店、メニュー、料理をブログで紹介したいと思います。

 

The INNOCENT CARVERY(ジ・イノセント カーベリー)

公式HP

The INNOCENT CARVERY - WAGYU SPECIALITY LABO | RESTAURANT
東京、西麻布、六本木にある和牛の匠たちによるブッチャーラボ併設の焼肉レストラン、イノセントカーベリー。和牛を知り尽くした目利きがセレクトする和牛専門の肉屋と、その和牛を美味しく食すことを知り尽くした料理人、2人の匠が織りなす新感覚の焼肉レス...

2015年12月に西麻布にある高級焼肉店。経営はソルト・グループ 。
イノセント(経験のない)カーベリー(肉料理レストラン)の店名が表わす様に、ディナータイムでは明石シェフが厳選和牛とウニ、トリュフ、キャビアを合わせた料理がいただける名店です。
ランチタイムはなと1万円で焼肉の食べ放題があり、今回はこの食べ放題に行ってきました。

 

場所・アクセス

六本木駅から700m、乃木坂駅からの方が若干近い西麻布にお店があります。
公共交通機関では西麻布バス停が最も近く、西麻布バス停から350mぐらいの場所にあります。

秋晴れの日曜日に行ってきました。

 

ランチメニュー

The INNOCENT CARVERY ランチメニュー

カルビ焼肉ランチ 4400円
ロース焼肉ランチ 4400円
ゆっけちゃんご飯 5500円
ベーシックコース 8800円
プレミアムコース 13800円

等がある中で

今回は食べ搭載(カルビ・ロース盛り合わせ、タン)90分 10000円
をいただきました。

 

店内

壁には牛の壁画、青いソファーと木目が綺麗なテーブルが素晴らしい店内。

暖色の照明が雰囲気を盛り上げます。

ランチタイムは子供も可能で、日曜日だったこともあり家族連れが多かったと思います。

 

料理の紹介

ビールはスーパードライ。

確かにお肉の美味しさを味わうには、ビールは主張が少なく喉ごしのよいビールがいいですね。

お肉以外はサラダ、わかめスープ、コシヒカリの白米、キムチが食べ放題になります。

つけだれは左からレモン、塩・黒胡椒・わさび、ネギ塩、焼肉のたれとなっています。

塩はゲランド、黒胡椒も下味がある粒胡椒でとてもお肉にあいます。

米もコシヒカリでとても美味しいかったですよ。

サラダはベビーリーフ等のチョレギサラダ。
ごま油風味にしっかりとそた野菜の味がとてもいい。

その他、わかめスープ、キムチもつきます。

これらはすべて御代わり自由です。

 

お肉の紹介

いよいよお肉です。

お肉は、タン、赤身のお肉が楽しむ事ができます。

仙台牛 タン

タンは仙台牛。
うまみと食感がとてもいいです。

焼いていただきます

レモンとゲランドの塩でいただくと本当に美味しい!
このタンが食べ放題もすごいですよね!

 

青森の黒毛和牛

赤身肉はすべて青森の黒毛和牛でした。
部位の指定はできませんが、3種類の部位がいろいろ出てきて、食べ比べ・希少部位のうまみを堪能できる本当に楽しい焼肉です。

いただいた部位は以下

 

シキンボ 後ろ脚の外もも 弾力と濃厚な味わい
ナカニク 後ろ脚の外もも サシと甘みある味わい
シンシン 内もものさらに内側にある柔らかい赤身。適度にサシが入り柔らかくて美味しいお肉
ランプ 牛の腰からもも、お尻にかけての部位にあたる質のよい赤身肉 程よいサシ
カメノコ 牛の後ろ足の付け根にある肉の部位 脂身の少ない赤身肉
ウチモモ 牛の後脚内側に位置する大きな赤身の筋肉 赤身のうまさが味わえる部位

いただいた3皿は以下の様な構成でした。

 

1皿目・・・ナカニク、シキンボ、シンシン

一皿目はウチモモ系の赤身系のお肉。程よいサシがはいっていますが、赤身のうまみが味わえる一皿目でした。

2皿目・・・シキンボ、シンシン、ランプ

二皿目もモモの赤身系。一皿のナカニクがランプにかわりました。
このランプ肉が絶品、厚みがあるけど柔らかくサシが強いわけでなく、赤身の肉のうまみが存分に味わえます。

 

3皿目・・・シンシン、ウチモモ、カメノコ

さらにカメノコが入りました。これも柔らかく素晴らしくうまみがありとても美味しい!

カメノコ絶品でした。

それぞれさっと焼いていただきます。

ゲランドの塩と黒胡椒とで食べてもよし

それにわさびと西洋わさびを加えて食べるのもよし

タレに付けてご飯といただいてもとても美味しい。

どれもすごい美味しいお肉たち、とくにカメノコ、ランプが、厚み、食感、うまみ共に最高でした。

 

感想・お店情報

 感想

ランチの焼肉食べ放題1万円にスーパードライ2杯をいただいて11700円ぐらい。
ブログにも書いていますがうっすらたサシの入った赤身の肉を思う存分いただきました。
食べ放題には、キムチ、わかめスープ、ご飯、サラダが食べ放題でいただけます。
お肉は、行った日は仙台牛のタン、青森さんの赤身肉で、うまみ・食感が最高で、サシの少な目な部分が中心なので脂がいやになることなく美味しくいただけました。

お店は電車でいくにはちょっと遠いですが、都営バスの西麻布バス停から行くのがとても便利だと思います。
食べ放題以外にもランチタイムは4400円ぐらいでカルビ焼肉やロース焼肉定食がいただけますので、そちらを選ぶのもいいと思います。

ディナータイムのコースではトリュフと合わせたり焼きをスタッフがしてくれたりたりとお肉の魅力ぞ存分に味わえるそうです。
夜に行くのもいいですね。

西麻布にある厳選されたお肉が食べられるThe innocent Carvery とてもおすすめです。

 

お店情報

店名 The INNOCENT CARVERY (ジ・イノセント カーベリー)
公式HP https://www.innocent-carvery.jp/
TEL 03-5411-2911
住所 東京都港区西麻布1丁目4−28 カルハ西麻布 101
定休日 月曜日(月曜祝日の場合営業、翌火曜日休)
営業時間 LUNCH [土日祝]11:00~15:00(14:00LO)
DINNER[火~日・祝] 17:00~23:00(22:00LO)
カード

 

タイトルとURLをコピーしました