【イタリアン・ランチ】 イタメシヤRODEO(ロデオ)@東京都中目黒 カウンターでいただくイタリアン

イタリアン
スポンサーリンク
スポンサーリンク

日曜日のランチにイタメシヤRODEO@中目黒に行ってきました。ロデオさんはカウンターでいただく本格的なイタリアンで大人気のお店です。今回はロデオさんの場所・アクセス、ランチメニュー、料理をブログで紹介したいと思います。

 

RODEO(ロデオ)@中目黒店

2017年オープンのイタリアンバル。バブル期を彷彿させるイタメシヤを店名につけているお店。料理は炭火と季節の素材をシンプルにいただけるイタリアン。
シックだけど温もりある店内は、友人との会食、デート、二次会といろんなシーンで使えると思います。

 

場所・アクセス

東急東横線中目黒駅から500m 徒歩7分ぐらいの歩道橋の近くにお店はあります。
大きな道沿いにありますが、中目黒中心側から離れる方向で隠れ家的な雰囲気がありますね。
中目黒三丁目の歩道橋近くにあるので、まず道に迷事はないとおもいます。

 

混雑状況

日曜日のランチに行きましたが、予約で満席。
中目黒の大人気店なので休日は予約必須だと思います。
客はほとんどが日本人でしたが、隣一組だけ中国系の人でした。
また、実際とびこみで来店する方もいましたが満席でお断りされていて、行くなら予約をした方がいいと思います。

店内

店内はカウンター。
シックながら木の温もりが感じられるカウンターです。
写真では分かりませんが、奥行きは十分あり、料理でテーブルがいっぱいになることはなかったです。
隣との距離は近め、(人によりますが)自然と隣の人と話すこともでき、カウンターの良さを感じる事もできます。

シェフの動き、炭火で焼かれる、肉・素材を見る事ができ、テンションが上がります。

 

メニュー

ランチメニューは
グランドメニューと季節のメニューとなっています。
名物は 炭トキドキ薪 ミートスパゲティー 3600円ですね。
大きなハンバーグと長太麺のパスタのミートスパゲティーです。
来店初めての人はだいたい注文していました。

注文したもの

・焼き野菜のサラダ 2000円
・炭トキドキ薪 ミートスパゲティ 3600円
・沖縄県きみまる豚の炭火焼き 3650円/200g

をいただきました。

料理の紹介

・トリュフ風味のポテト 
トリュフ塩のポテト。
インカの目覚めを薄くスライスしトリュフ塩でいただきます。

塩味、トリュフの香りでワインがすすみますね。

 

・野菜グリルのサラダ
パプリカ、スティックセニョール、長ネギ、山芋、カブ、シシトウ、お芋、インゲン、ししとう等が炭火で焼かれたサラダ。

炭火で火を入れることで素材の甘みをすごく感じる事ができ、なかなか美味しい。

口に入れた時のオリーブの香り、野菜の甘み、程よい塩味が素晴らしい。

 

・ミートスパゲティ
太さ2mmを超えるスパゲティに牛肉100%のハンバーグのせたパスタ

牛のテールからとった出汁を使用したソースとパルミジャーノレッジャーノをたっぷりとかけていただきます。

2mm超えるスパゲッティは、モチモチ感すごくとてもおいしい。

アクセントとして七味をかけるのもとてもいい。

ソースの旨味、粗挽きのハンバーグ状の肉の塊、モチモチとしたパスタの一体感は本当に素晴らしい。特にパスタが無くなる前のミートソースは本当に絶品でした。

 

沖縄きびまる豚の炭火焼
炭火で焼いては休ませ内部まで火を通したきびまる豚。

レモンややや甘めの粒マスタードといただきます。

口に入れるとふわっとオリーブオイルの香りが広がり、ほどよい塩味がとてもいい。

肉の旨味も感じて本当に美味しい。

やっぱり肉は炭火がいいですね。

 

感想・お店情報

感想

上記した料理にワイン2杯飲み12100円。
シックなカウンターテーブルでいただくイタリアンは、炭火焼きとオリーブオイルがアクセントとなりとても美味しかったです。
特にスペシャリテのミートスパゲティはソースの旨味、肉の旨味、パスタの旨味をすごく感じる今まで食べた事のないミートスパゲティ、確かにスペシャリテというのも納得です。

中目黒や代官山からちょっと離れた場所にあり隠れ家風な感じもいいですね。

中目黒にある大人気イタメシヤRODEO。
とても美味しかったです。

 

お店情報

店名 イタメシヤ RODEO(ロデオ)
公式HP https://www.instagram.com/rodeo_nkm/
TEL 03-6451-2262
住所 東京都目黒区中目黒3-5-1 中目黒プレアタワー 1F
定休日 無休
営業時間 【月〜金】
17:00〜23:00(最終入店21:30)
【土 日 祝】
ランチ 12:00〜14:00(L.O13:00)
ディナー 17:00〜23:00(最終入店21:30)
カード

 

タイトルとURLをコピーしました