(イタリアン・ランチ)BiOsteria Komakine (ビオステリア コマキネ)@神奈川県横浜市蒔田 絶品パスタランチ

イタリアン
スポンサーリンク
スポンサーリンク

横浜市蒔田駅近くにあるイタリアンBiOsteria Komakine (ビオステリア コマキネ)さんのランチに行ってきました。ここは前回夜に行きとても美味しい肉料理がいただきました。ランチタイムはパスタがいただけ、今回はランチパスタをいただきました。今回はこのビオステリアコマキネさんのランチについてブログで紹介したいと思います。

BiOsteria Komakine (ビオステリア コマキネ)

公式HP

ドライエージングしたジビエやビオワインなど自然派食材のイタリアンビオステリアコマキネ
紀州備長炭で焼き上げる熟成肉や熟成豚ジビエなどと自然派ワインが楽しめる横浜のイタリア料理店です。迅速かつ的確に処理されドライエイジングによって肉として最高のポテンシャルを引き出されたジビエ肉のお料理は他ではなかなか出会えない一皿。他にも希少...

蒔田駅にある備長炭で焼いたドライエイジングのお肉がいただけるお店。
夜のお肉料理もいいですが、ランチタイムのパスタもとても美味しい。
横浜を代表するイタリアンだと思います。

夜のブログは↓を参照してみてください。

【イタリアン・ディナー】BiOsteria Komakine (ビオステリア コマキネ)@神奈川県横浜市南区蒔田駅近くで最高の自然派肉焼きイタリアンをいただきました
横浜市蒔田駅近くにある自然派肉焼きイタリアンBiOsteria Komakine (ビオステリア コマキネ)さんに行ってきました。ここでは、有機・無農薬野菜、紀州備長炭で焼かれた熟成肉・ジビエ、素材そのものの味が楽しめるアラカルトがいただけ...

 

場所・アクセス

横浜市営地下鉄ブルーライン蒔田駅から70m程度。
横浜駅からだと約20分ぐらいの場所にあります。

蒔田駅から本当に近く便利な場所にあります。

メニュー・料理の紹介

昼は↓の様なパスタメニューに
ランチセット(フォッカチャヤ、ミニサラダ) +220円
大盛 572円(パスタ、ソース2倍 具材1.5倍)

が選ぶことができます。

今回は

軽井沢から届いた特製キノコのフィットチーネ 1595円
ランチセット(フォッカチャヤ+ミニサラダ) 220円
大盛 572円
をいただきました。

ランチセット 
オレガノ入りのフォッカチャヤにミニトマトのセットです。
オリーブオイルも上質でなかなか美味しいです。

軽井沢から届いた特製キノコのフィットチーネ 1595円+大盛572円
麺・ソース2倍、具材1.5倍の大盛キノコのフィットチーネ、とにかくすごい量です。
キノコは軽井沢から届いた、あわび茸、エリンギ、舞茸、しめじ、そして、ポルチーニのクリームソースです。
キノコのうまみを吸った濃厚な生クリームにもちもち感あるフィットチーネ。
キノコは食感と香りがよく、フィットチーネはもちもちとした食感。
さらにとにかくすごい量!
通常のパスタでもかなりの量があるので大盛をお願いするときはかなりお腹を空かせて行きましょう。

 

感想・お店まとめ

感想

軽井沢のキノコのフィットチーネをランチセットと大盛でいただいて2387円
キノコは香りよく食感もいい、フィットチーネの食感と濃厚な生クリーム、大盛になるとすごい量、幸せな時間が過ごせることができるでしょう。
今回いただいた以外に、オイル系も美味しそうだし、ローマ風カルボナーラもいいし、レモンのパスタもいい。
横浜でかなりハイレベルなイタリアン「ビオステリア コマキネ」。
お腹が空いたときに蒔田まで行って絶品パスタを食べるのもいいとおもいます。
本当に素晴らしい料理、ありがとうございました。

お店情報

店名 BiOsteria Komakine(ビオステリア コマキネ)
公式HP https://www.navida.ne.jp/snavi/101102_1.html
TEL 045-742-9400
住所 神奈川県横浜市南区宮元町3丁目51-8
定休日 月曜日
営業時間 ランチ:11:30~14:00 13:30(L.O)
ディナー:18:00〜21:30 20:30(L.O)
カード 1万円以上可(JCB不可)

タイトルとURLをコピーしました