2018年6月 六厘舎@東京駅 朝から六厘舎で朝つけめん

ラーメン
スポンサーリンク
スポンサーリンク

今回は六厘舎でいただいた朝つけめん(朝ラーメン)の話です。
もちろん過去に六厘舎に行ったことあるのですが、とにかくすごく並んだ印象。
朝だと空いているとの話を聞いたのでいってみました。

六厘舎@東京駅
http://www.rokurinsha.com/
東京1番街にある東京ラーメンストリートにあります。
中でもダントツ人気お店です。
sDSCF6347

朝つけめんは630円から食べられます。
sDSCF6348

六厘舎 朝の混雑状況
平日朝8時15分ぐらいで約15人程度の行列ができていました。平日の朝なのにすごいですね。ただ朝なので回転も速く、朝の六厘舎待ち時間は約15分程度でした。
結果朝の待ち時間所要時間は、1分弱/人って感じでしょうか。
s2DSCF6318

ただ、8時ぐらいがピークなのか、8時40分ぐらいになると行列もほぼ解消していました。一方、閉店時間も近くなるので、リスクはありますね。
sDSCF6349

メニュー
今回はここから、特製朝つけめん 860円を注文しました。
ラーメンが出るまでは、待つこと5分程度です。
sDSCF6324

特製朝つけめん 
つけ汁に太めの麺、煮卵のセットです。
スープにはほぐし豚、大きなチャーシュー、海苔等が入っています。
出汁の味が濃く、ほぐした豚肉が麺に絡まりすごく美味しい!!
久しぶりに食べましたが、本当に美味しいラーメンですね。
sDSCF6327

出汁が濃いいすごいく美味しいスープ
sDSCF6332

スープに負けないしっかりした麺がとってもいい。
sDSCF6338

濃厚なスープとたっぷりの具が麺に絡まりすごくいいです。
sDSCF6342

(感想)
特製つけめんをいただいて860円
久しぶりの六厘舎さんですが、相変わらずとても美味しいですね。
あの麺とスープの組み合わせは病みつきになりそうです。
朝だと10分前後の待ち時間なので、朝食べに行くのがおすすめですね。

六厘舎
http://www.rokurinsha.com/
TEL:03-3286-0166
住所
東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街 B1F 東京ラーメンストリート内
営業時間
7:30~9:45(LO.9:30)
10:30~23:00(LO.22:30)
無休
カード不可

 

タイトルとURLをコピーしました