2019年2月 河津桜の満開時にアニマルキングダムへ

子供とお出かけ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

河津桜が8分咲きの頃、伊豆アニマルキングダムに行ってきました。

アニマルキングダムの最寄り駅は稲取で、これは河津桜の場所とすごく近いんですよね。
まあ、河津桜で渋滞しているといっても大したことないだろうと、2月末の日曜日にアニマルキングダムに行ってきました。

結論は、「この時期に伊豆に車で行くものではない」事を実感しました。

アニマルキングダム
http://www.izu-kamori.jp/izu-biopark/
今回で4回目のアニマルキングダム。
ウォーキングサファリ、恐竜の住む森等楽しい施設です。
sDSCB4321

アニマルキングダムも河津桜満開でした。
sDSCB4325
sDSCB4329

ウォーキングサファリでは、シマウマに乗る子ヤギを見たかったのですが、今回は見られませんでした。
sDSCB4335
sDSCB4372

アニマルキングダムはライオンを見ながら食事ができるレストランがあります。
sDSCB4511

キリンに餌をあげることもできます。
animaru

動物に餌あげることが好きな子供はふれあい広場へ。
昔は有料でしたが、今は無料です。
sDSCB4379

カピパラ、モルモット、アルマジロ、羊、亀、ウサギ等がいます。
この日は子羊がいて、とってもかわいかったです。
sDSCB4393

そして丘を登り動物園と道を挟んで反対側にある恐竜の住む森へ。
小さなスピノサウルスがいたり、
sDSCB4484

かなり大きなティラノサウルスがいたり、
sDSCB4485

ブラキオサウルスがいたり、他の恐竜施設と比べると小さな施設ですが楽しいものです。
sDSCB4493

この時期の閉園時間は16時。
混雑状況を見ると東伊豆の134号線は大渋滞。
よって天城越えをして中伊豆の道を通って帰ったのですが、それが大失敗。
あの信号が少ない中伊豆の道が下田から修善寺近くまでずっと渋滞。
ほんとこの時期の伊豆は車で来るものでないですね。

混雑をちょっと避けるべく、そばを食べたのですが、帰る時間を1630から1730としてもほとんど変わらなかかったです。

この日の夕食はグーグルマップで見た
自然薯そば 伊豆さくら亭
https://www.facebook.com/izu.sakuratei/
ここも桜が満開です。
sDSCA0937
sDSCA0939

メニュー
今回はここから
天然わさび丼定食 1512円
ざるそば 810円
を注文しました。
sDSCA0940
sDSCA0941
sDSCA0943

天然わさび丼定食 1512円
ワサビ丼とは、ワサビをすりそこに天かす、カツオをかけていただきます。
定食なのでそこに蕎麦が付きます。
sDSCA0948
sDSCA0953

ワサビは香りがとってもいいですね。
sDSCA0957

初めて食べる味、美味しかったです。
sDSCA0963

さくら亭さんを出たのが17時30分。
相変わらず東伊豆の134号線が渋滞していたので、河津方面から天城方面へ行きましたが、この選択は大失敗でした。
結局、河津から三島の方に抜けるまでで約4時間。
本当にすごい渋滞ですね。

伊豆へ車で行くときは、途中まで車で行き、そこから電車がいいですね。

タイトルとURLをコピーしました