炭火焼肉 やまもと@石垣島 石垣牛の絶品焼肉ディナー

焼肉
スポンサーリンク
スポンサーリンク

初日の晩御飯は、炭火焼肉やまもとさんで石垣牛をいただきました。
石垣牛って食べたことなかったのですが美味しいですね。
超人気店で予約必須なので旅行が決まり次第予約しましょう!

炭火焼肉やまもと



中心街からちょっと離れた場所にあり、周りは普通の一般的石垣の町はずれに、ぽつんと一軒お店があるような感じです。

場所・アクセス・混雑状況

場所・アクセス
石垣島南部の離島ターミナルから1.1キロ。徒歩15分ぐらいの場所にあります。

駐車場
店前と店隣りに駐車場があります(6台分程度)。駐車場には困らないかんじですね。

混雑状況
コロナ禍であってもお店は満席で予約必須です(1週間前で予約可能でした)。コロナも落ち着き観光シーズンとなると予約も難しくなるみたいなので、旅行が決まったら予約する事をお勧めします。

メニュー

主だったころだと、カルビ、ロース共に1700円、上カルビ、ロース共に2300円、特選ステーキ4500円と結構なお値段です。
今回はここから、
ノンアルコールビール 2本 700円(350円/本)、ソフトドリンク2杯(250円/杯)
キムチ盛合わせ800円、ビビンバ 850円、ライス×2 500円(250円/人)
焼きしゃぶ1人前2400円、カルビ3人前(1700円/一人前)、ロース1人前 1700円、ホルモン盛合わせ 2000円、サラダ 550円、ワカメスープ400円、サニーレタス650円、やま味噌750円 合計1万8000円ぐらいをいただきました。

店内
カウンター、座席、テーブルとありにぎわっています。
高級というより、いいものを出すといった感じのお店です。

料理の紹介

ノンアルコールビール
車で来たのでノンアルコールビールをいただきました。

サラダ 550円
チョレギサラダですがとても美味しい!酸味も抑えられ、ゴマの風味がとてもよく、すごいおいしいですね。

ビビンバ 850円
ビビンバも美味しいですね。塩加減、甘味、ゴマの香りが絶妙にいいんですよね。とても美味しいビビンバでした。

キムチ盛合わせ800円
こちらは普通かな。

焼きしゃぶ1人前2400円
名物の焼きしゃぶをいただきました。軽くさっと焼いてスライスした玉ねぎといただきます。
さしが綺麗です。

さっとやいて

玉ねぎを巻いていただきます。
こちらは肉も脂っこすぎず美味しいのですが、その後食べたロースカルビが素晴らしいのでちょっと記憶がかすみました。

カルビ3人前、ロース1人前 (1700円/一人前)
美しいロー(手前)とカルビです。ここで本当に素晴らしかったのがロース。程よい霜降りに、適度な弾力、口に広がる肉の旨味が本当にすごい。
とっても美味しかったです。イヤーほんとに美味しかったな。

写真から想像する以上に美味しいですよ。

もちろん、カルビも美味しかったですよ。

やっぱり炭火で焼くっていいですよね!

ホルモン盛合わせ 2000円
こちらもとても美味しいホルモンです。

よく焼いていただきます。
とても美味しい!

感想

以上を食べて18000円ぐらい。本当にお肉が美味しかったです。
最初は値段設定高めだなと思ったのですが、この肉質だと十分納得いきます。
次回も是非行きたいと思います。
石垣島にある石垣牛の炭火焼肉やまもとさん。
予約困難店なので旅行が決まり次第予約がいいと思います。

炭火焼肉 やまもと
TEL:0980-83-5641
予約必須 90分制
住所
沖縄県石垣市浜崎町2-5-18
営業時間
17:00~お肉がなくなり次第閉店(この日は18:30に閉店)
定休日:水曜日
カード可

タイトルとURLをコピーしました