【うなぎ・ランチ】大観亭支店 津駅西口店(だいかんていしてん にしぐちてん)@三重県津市 ボリュームたっぷりパワフルなひつまぶし丼

和食
スポンサーリンク
スポンサーリンク

伊勢神宮に行った帰りに三重県津駅西口にある大観亭支店西口店で鰻をいただきました。自分はひつまぶし大盛を食べたのですが、すごい量で大満足。今回はこの大観亭支店西口店の場所・アクセス、混雑状況・駐車場、お店、料理をブログで紹介します。

大観亭支店 西口店

大観亭は昭和22年創業で津駅周辺に栄町本店、西口店、渋見店の3店舗があります。現在は大観亭から大観亭支店となっており支店の意味はわかりません。
今回行ったのは西口店で50年以上継ぎ足されたタレで焼いたウナギをいただけます。
この西口店は営業時間が11:00~20:30と通しで営業されており、ランチタイムは14時まで夜が17時からの店が多いのでとてもありがたい存在です。

大観亭支店 西口店公式HP

大観亭支店 津駅西口店(だいかんてい)三重県津市にある老舗うなぎ店
大観亭支店 津駅西口店は、三重県津市大谷町に ある鰻店。「津駅」西口の目の前。気軽に入れる鰻店で、創業から50年以上、ひつまぶしやうな重、うな丼を代表メニューとして多彩な鰻料理をご提供。お酒のご提供もしており、ちょっと一杯もお楽しみ頂けます。

場所・アクセス

津駅西口20m程度と本当に目の前にあります。お店には駐車場はないですが、津駅ロータリーにパーキングメーター、有料駐車場も多くあるので電車でも車でもアクセスがいい場所にあります。

近鉄津駅横の横断歩道を渡った所にお店はあります。

お店

外観は老舗の貫禄、屋外には鰻を焼いた香りがとてもいいですね。

お店に入ると奥にテーブル席が30席ほどあります。一人のお客さんも多いです。

メニュー

うな丼 並丼(2切れ)1350円 中丼(3切れ)1800円、上丼(4切れ)2150円
うな重 特上2900円
ひつまぶし 3000円、ひめまぶし(小ぶりのひつまぶし)2100円
ご飯大盛+100円
等があります。

今回は並丼1350円+ご飯大盛100円、ひめまぶし2100円、ひつまぶし3000円+ご飯大盛100円(合計9750円)を注文しました。

料理の紹介

並丼1350円+ご飯大盛100円

鰻2切れに大盛のご飯。1450円でこのボリュームはすごいですね。

鰻は香ばしく甘いけどすっきりしたご飯がとてもいいです。

ひめまぶし 2100円

小さめのひつまぶしとのことですが十分大きなひつまぶしです。

炭火で焼かれたウナギは香ばしくて美味しい。

ひつまぶし3000円+ご飯大盛100円

ひつまぶし+ご飯大盛です。まずすごいボリュームに驚きました。

大量のご飯にびっしりと鰻がのっており見ているだけで幸せになります。

香ばしく焼かれたうなぎに50年つぎたされたウナギはとても美味しい。

炭火焼きですがウナギは柔らかくウナギも肉厚です。

 

大好きな薬味と共にいただきます。さすがにおなか一杯になりました!

感想・まとめ

ひつまぶし×2、うな丼、ひめまぶしをいただいて9700円ぐらい。
このボリュームでこの価格はとてもお値打ちですね。
鰻は炭火で焼かれていて香ばしく、肉厚で口に入れた時の鰻を食べた満足感もありすごくいいです。
また通し営業されているので、三重観光して時間に都合がつけられないときなどにとてもありがたい存在です。
津駅近くにある美味しい鰻のお店、美味しいうなぎありがとうございました。

 

お店情報

店名 大観亭支店 津駅西口店(だいかんていしてん つえきにしぐちてん)
公式HP https://daikanteisiten.com/
TEL 059-228-2598
住所 三重県津市大谷町261
定休日 無休
営業時間 11:00~20:00(LO.19:30)
カード カード可

 

タイトルとURLをコピーしました