【うなぎ・ランチ】炭焼うなぎ 喜多川@三重県四日市 焼きにこだわる鰻人気店でうな丼・ひつまぶしランチ

和食
スポンサーリンク
スポンサーリンク

三重県四日市にある人気うなぎ店、炭焼うなぎ喜多川に行ってきて、ひつまぶしと鰻丼をいただきました。今回はこの炭焼うなぎ喜多川の場所・アクセス、混雑状況、メニュー、料理をブログで紹介したいと思います。

炭焼うなぎ 喜多川

喜多川HP(一部ぐるなび)

炭焼うなぎ 喜多川
四日市エリアの昌栄町で炭焼きうなぎ、炭焼うなぎ 喜多川のオフィシャルページです。お店の基本情報やメニュー情報などをご紹介しています。

2002年創業の四日市にあるうなぎの人気店です。ミシュラン三重2019年ビブグルマン受賞した喜多川さんでは、高級感ある店内で火入れにこだわるうなぎがいただけます。

場所・アクセス、駐車場

場所・アクセス

四日市駅から700m、歩いても行ける場所にありますが車で行くのがいいでしょう。

駐車場

お店前に15台、その横に第二駐車場11台あり、かなり大きな駐車場です。
お店前駐車場

第二駐車場

混雑状況

とある土曜日の混雑状況です。
ランチは11時30分からオープンします。

開店時は3組の待ち、ただオープン後から続々お客さんがやってきて店をでた12時では駐車場はほぼ満車、8組ぐらいが待っていました。行くなら開店前に行くのがいいですね。

お店

店内は料亭に似た感じの高級感ある雰囲気。

店主さんもすごく丁寧で上質な雰囲気です。
(店内で写真を撮るときは一声かけてくださいとの事です。皆さん一声をかけましょう!)

メニュー

(代表メニュー)
ひつまぶし 4730円 肝入りひつまぶし5885円(共にご飯大盛330円、追加薬味250円)
うなぎ丼3520円、上うなぎ丼4400円、肝いりうなぎ丼4620円、うな重4400円

今回はここから、うなぎ丼 3200+ご飯大盛り 250円 、ひつまぶし4300円 合計8500ぐらいをいただきました。

料理の紹介

うなぎ丼+ご飯大盛り
肉厚な鰻が4切れ入った鰻丼です。
うなぎはしっかりと焼かれとても香ばしく美味しい。

写真の様に肉厚で鰻を楽しむならひつまぶしよりうな丼の方がいいかもしれません。

ひつまぶし
大好きなひつまぶしを注文。

びっしり敷き詰められた鰻がとてもいいですね。

たまたまなのか意図的なのか鰻はうなぎ丼よりやや薄めでよりカリッとした焼きを楽しめます。

薬味やわさびもとても良く、特に芳醇な鰻の脂とワサビの組み合わせが最高です。

一杯目はうなぎの味を楽しみます。

二杯目以降はすべて薬味と一緒にいただきました!
鰻の豊潤な脂の香りとワサビのさわやかさとてもいいですね。

感想・まとめ

うなぎ丼、ご飯大盛り、ひつまぶしをいただいて8250円。
HPに火入れを書かれているのように、カリッとなるまでしっかりと焼かれた鰻が特徴のひつまぶしでした。
蒸さずにしっかりと火入れした鰻は、口に入れると口中に芳醇な風味が広がりとてもいいですね。
四日市の人気店だけありランチタイムは開店直後こそ空いていますがその後満席、待ち時間が発生します。行くなら開店前がいいと思います。
鰻どころである三重の名店、美味しい鰻ありがとうございました。

 

炭焼うなぎ 喜多川(きたがわ)
喜多川HP(一部ぐるなび)

炭焼うなぎ 喜多川
四日市エリアの昌栄町で炭焼きうなぎ、炭焼うなぎ 喜多川のオフィシャルページです。お店の基本情報やメニュー情報などをご紹介しています。

TEL:0593-55-2288
住所 三重県四日市市昌栄町9-13
営業時間
11:30~14:00
17:30~20:00
定休日:月曜日
カード(VISA、Mastercardのみ)可

タイトルとURLをコピーしました