【ハンバーガー・ランチ】CENTRAL BURGER SHOP (セントラル バーガー ショップ)@横浜市石川町でハンバーガをいただいたらすごかった

料理その他
スポンサーリンク
スポンサーリンク

神奈川県の石川町にあるセントラルバーガーショップに行ってきました。ここでは、その日に挽いた肉を焼き上げた極上のハンバーガーがいただけます。個人的にハンバーガーを食べた中でかなり美味しいハンバーガーだとお思います。このセントラルバーガーショップについてブログで紹介したいと思います。

CENTRAL BURGER SHOP (セントラル バーガー ショップ)

石川町から徒歩数分にあるハンバーガー屋さん。
2022年5月オープンでその日挽いたお肉をスマッシュで焼くハンバーガーがいただけます。
2023年4月13日に放送された『マツコの知らない世界』でハンバーガーに詳しい「えどぽよ」さんがおすすめしていたお店です。

ブラウザーをアップデートしてください

場所・アクセス

石川町駅(元町口 南口)から150m。

徒歩2.3分ぐらいの場所にあります。

こんなのどかな商店街を通りセントラルバーガーショップに向かいます。

メニュー・混雑状況

土曜日の14時ぐらいにうかがって、客は8割ぐらい入っていましたが待ちはなし。
お昼時も終わり、その後はお店も空きだしました。
ちょっと時間をずらすと並ぶことなく入ることができると思います。

お店は元気な洋楽なががれるアメリカンな雰囲気、カウンターもあり一人でも入りやすいです。

メニュー

クラシックスマッシュバーガー 単品1200円、ポテトセット1400円がベースで、その他のハンバーガーにするかトッピングなどをして自分の好みに仕上げます。

今回は
クラシックスマッシュバーガーポテト1400円にピクルストッピング200円、さらにジンジャエール200円(ハンバーガーセットだと400円→200円)を注文して1800円でした。

料理の紹介

クラシックスマッシュバーガー+ピクルス

やや小ぶりのハンバーガーですが、もつと結構ずっしりしています。
とにかくスマッシュで焼きあげられたパテの香ばしい香りが素晴らしい。

パテはオーストラリア産のオージービーフ、肩ロースの部分を使用しているそうです。
焼かれた時のジューシーさが素晴らしい。

一口食べるとすごい驚きが!
ふわっとしたバンズの口触りが心地よいのですが、それと同じくらいパテの食感が滑らか。
口に含むと、香ばさや肉のうまみが口中に広がり素晴らしく美味しい。

トッピングでお願いしたピクルスはほんのり甘く、このパテとベストマッチ!
絶対にトッピングした方がいいと思います。
ここ数年で食べたハンバーガーの中でもかなり美味しいハンバーガーだと思います。

網目状のポテトもサクサク。
これもよかったな。

感想・お店情報

感想

クラシックマッシュバーガーポテトセット、ピクルス、ジンジャエールを注文して1800円。
スマッシュで焼かれたパテの香ばしさ、バンズとパテの食感、オリジナルソースとピクルスがベストマッチなとても美味しいハンバーガーでした。
ハンバーガーはやや小ぶりに見えますが、食べると十分なボリューム。
ほんとうに美味しかった!
お店は洋楽流れるアメリカンな雰囲気、店員さんもフレンドリーでとても好感がもてます。
本当に美味しいハンバーガーでした、石川町に行ったときには是非行ってみてください。

お店情報

店名 CENTRAL BURGER SHOP (セントラル バーガー ショップ)
公式HP https://www.instagram.com/central_burger_shop
TEL 045-278-7914
住所 神奈川県横浜市中区石川町2-85-5
定休日 水曜日
営業時間 11:00-22:00(21:00L.O)
カード

タイトルとURLをコピーしました