料理旅館 奥飛騨草庵饗家(きょうや)1日5組限定のオーベルジュで贅沢なひと時を過ごす

子供とお出かけ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

トヨタ自然學校の次の日に料理旅館 奥飛騨草庵饗家さんに行ってきました。

料理旅館 奥飛騨草庵饗家
http://www.okuhida-kyouya.com/
奥飛騨温泉郷にある饗家さんです。
宿泊は1日5組だけ、温泉は4つの貸し切り湯、夜・朝共に岐阜の素材がいただける温泉宿です。特別なお宿だけにネタバレすると申し訳ないので各項目1枚、低限のSNSアップにしたいと思います。
sDSCB2957

部屋
古民家風の部屋。
今回は一番広い 蛍ぶくろ という部屋。和室8畳+つなぎ間3畳+和室8畳+ロフト4畳のとっても広い部屋。落ち着いた部屋は本当にゆっくりリラックスができます。
sDSCB2909

風呂
一番気にった 岩の湯 山々の緑を鑑賞しながら、ゆったりと温泉を楽しむことができました。
sDSCA6168

夕食
http://www.okuhida-kyouya.com/ryori.php
奥飛騨の素材をアレンジした新・奥飛騨懐石がいただけます。
厳選された飛騨牛をメインに、春には山菜、夏はイワナや鮎、秋は茸、冬には根野菜の料理がいただけます。
今回はそこから飛騨牛の焼き物。
これを炭火焼きでいただけます。肉の旨味、絶妙な量のさし、脂の旨味。
本当に美味しい焼き物です。これに鮑もつき、本当に贅沢でした。
その他、夏の饗家名物 川魚の山蕗葉焼き寿司、生姜ご飯 をはじめ夏を感じる料理の数々、最高でした!
sDSCA6314

朝食
鮎の一夜漬けに、今まで食べたことないようなふわふわの五平餅。
中でもここの朴葉味噌は最高で、何杯もご飯が進みます。
sDSCA6540

(感想)
奥飛騨旅行で行った饗家さん。
料理旅館と言うだけあり、料理が最高でした。
風呂よし、料理よし、部屋よし、本当に素晴らしかった。
季節が変わるたび、料理から感じる四季を感じに行きたいと思う宿でした。
(支払いは クレジット不可、現金のみなので(PAYPAYも可)なのでご注意ください)

料理旅館 奥飛騨山草庵 饗家 (きょうや)
http://www.okuhida-kyouya.com/
TEL 0578-89-2517
住所 
岐阜県高山市奥飛騨温泉郷一重ケ根212-84

営業時間
チェックイン 15:00 (最終チェックイン:17:00)
チェックアウト 10:00

カード不可

タイトルとURLをコピーしました