(とんかつ・ランチ)とんかつ檍のカレー屋 いっぺこっぺ芝大門店@東京都港区 上ロースカツカレーをいただきました

和食
スポンサーリンク
スポンサーリンク

芝大門にある「とんかつ檍のカレー屋 いっぺこっぺ」さんでカツカレーをいただきました。ここでは、とんかつ檍のとんかつとカレーが一緒にいただける一石二鳥的なお店。そんな人気カレー店でのカツカレーをブログで紹介したいと思います。

 

とんかつ檍のカレー屋 いっぺこっぺ

とんかつ檍公式HP

とんかつ檍 あおき【公式】 厳選した素材で味わう至極「とんかつ」
とんかつ檍 あおき は蒲田に本店を構え、今では10数店舗を全国にて展開しております。厳選した国産豚をそれぞれこだわりの素材で調理しており、最高品質のとんかつをご提供しております。

とんかつ檍のカレー屋いっぺこっぺ芝大門店に行ってきました。
いっぺこっぺは都内、横浜を中心に11店舗が営業されています(とんかつ檍公式HPに載っているのは「蒲田店」と「秋葉原」店のみです。
芝大門店がフランチャイズなのかどうなのか分かりませんが、とんかつ檍のとんかつが気軽に味わえるので大変ありがたいです。

 

場所・アクセス・混雑状況

JR浜松町駅から400m徒歩7分ぐらいの場所にあります。

北口を出て西(東京タワー方面)に向かい、ファミマを左折し路地に入った所にお店はあります。
浜松町駅からも東京メトロ大門駅からも近くてとても便利な場所にあります。


混雑状況

金曜日13時30分に入店してお客さんは7割程度。
待ち時間なく入店することができました。
とんかつ檍はいつも混んでるのでサクッととんかつ食べたかったら、いっぺこっぺに行くのもありですね。

メニュー

ランチ限定のお得な定食、定食、カレー、サイドメニューがあります。
今回は上ロースカツカレー 1800円をいただきました。

上ロースカツカレーの紹介

待つこと10分程度で上ロースカツカレーがやってきました。
200g程度の大きな上ロースカツとカレーがセットになったカツカレーです。
それぞれ分けて提供されるので、カレーがなかったら上ロースカツ定食ですね。
ロースカツに使用されているSPF豚※はとても柔らかく、そこに自家製のパン粉のサクッとした食感も相性がすごくよく、とても美味しい。

(※SPFとはSpecific(特定の) Pathogen(病原体) Free(無い)の略称)

しっとり揚がった上ロース肉はかなり柔らかったですよ。
うま味もすごく感じる極上のとんかつです。

カレーはスパイシー、とんかつとの相性もすごくいいです。

とんかつが大きいので、とんかつ最後は塩でいただきました。
塩で食べるとさらにとんかつの良さがわかります。

感想・お店情報

感想

上ロースカツカレーをいただいて1800円。
SPF豚のうまさ柔らかさと、サクッとした食感の衣、お肉がたくさん入ったスパイシーなカレーかなり完璧な組み合わせです。
お店はカウンター形式で料理の提供、食べるまででだいたい20分ぐらいでしょうか、客の回転はいいと思います。
なにより平日の昼時(昼過ぎでしたが)にとんかつ檍が並ばずに食べられるのはありがたいですね。
美味しいとんかつとカレーが気軽に食べられる「いっぺ こっぺ」、営業時間に気を付けて(特に休日)大門に行った時にいかがでしょうか。

 

お店情報

店名 とんかつ檍のカレー屋 いっぺこっぺ 芝大門店
公式HP
TEL 03-6450-1110
住所 東京都港区芝大門2丁目3−17
定休日 無休
営業時間 平日11時~15時、17時~20時
土曜日11時~14時30分 日曜日11時~13時30分
カード カード不可

 

 

タイトルとURLをコピーしました