【カフェ】quatre epice富士店(キャトルエピス)@静岡県富士市 完熟メロンタルトとダージリン 

カフェ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

静岡県富士市にあるキャトルエピス富士店に行ってきました。静岡の有名タルト店というとキルフェボン。そのキルフェボンで修業されたパティシエが作る旬のタルトケーキは個人的にはキルフェボンより好き。そんな富士の人気店キャトルエピスの場所・アクセス、混雑状況、料理をブログで紹介したいと思います。

 

quatre epice(キャトルエピス)

quatre epice 富士店公式HP

quatre epice キャトルエピス
静岡・富士の洋菓子店 quatre epice キャトルエピスです。定番、季節のメニューや店舗イベントの紹介、オンラインでのご注文も承ります。

2004年3月オープンの人気ケーキ店。キルフェボンで修行されたパティシエのケーキに2021年からはショコラ専門店が追加され、フルーツタルトからチョコレートケーキまで幅広いニーズを高次元で満たしてくれるケーキ店です。
ケーキや焼き菓子やチョコのテイクアウトだけでなくカフェがあり、今回はここでお茶をいただきました。

場所・アクセス

富士駅から3.2キロ。
公共交通きかんではなかなか行きづらい場所にあります。車でい行く事をおすすめします。

 

混雑状況

日曜日の15時ぐらいに訪れて並ばず入店ができました。
入店時は3割ぐらいしかカフェ利用が無かったのですが、お店を出る時は8割ぐらいが埋まっていました。人気店ですね。
テイクアウトのお客さんも多くひっきりなしにお客さんが来るのですが、都内のように行列という事はなさそうです。

 

店内

入口から奥に向かって左側に焼き菓子、右側にショコラ、奥に向かってケーキがならんでいます。

ケーキは十数種類ありだいたい500円から900円ぐらいまでの値幅です。

カフェエリアはケーキケースの隣。
客との距離感、椅子の感じをかんがえるとリラックスするというよりはケーキを食べるというような感じ(わかりにくいですね)

 

メニュー・カフェシステム

カフェは最初に飲み物とケーキを選び席に案内されるというシステムとなっています。

今回は数あるケーキから
・メロンタルト 836円
・ダージリン(アイス)660円

をいただきました。

料理の紹介

いただいたメロンタルトケーキとダージリンです。

ダージリン
フルーツケーキをいただくので、香りでケーキを邪魔しないようにダージリンをチョイス。スッキリとした味わいがGOOD。

メロンタルト
サクッとしたパイ生地のタルトに質のいいカスタードクリーム、その上には完熟した上質なメロンがたっぷりとのっています。

このメロンがすごくいい!
大ぶりにカットされているので、口いっぱいにメロンの香りと旨味が広がります。

本当に美味しいメロンタルトでした。

 

感想・お店情報

 

感想

以上をいただいて1633円。
とにかくメロンタルトケーキがとても美味しかったです。とても美味しかったので家にもテイクアウトしました。
大ぶりにカットされている完熟したメロンは香りや甘味、メロンの旨味もすごく良くとても美味しいケーキですね。
カスタードクリームもパイの美味しさも個人的にはとっても良かった。
とても美味しいメロンタルトでした。
お店は富士駅から離れているのですがひっきりなしにお客さんが来店しています。たしかにこのクオリティーはすごいですからね。
富士にある美味しいケーキキャトルエピス、とても美味しかったです、ありがとうございました。

お店情報

店名 quatre epice(キャトルエピス)富士店
公式HP https://www.quatre-epice.com/
TEL 0545-55-3388
住所 静岡県富士市瓜島町152-2
定休日 不定休(HPに詳細記載)
営業時間 10:00~18:00
カード

タイトルとURLをコピーしました