(カフェ・アフタヌーンティー)The Gallery(ザ・ギャラリー)@デュシタニ京都 で苺のアフタヌーンティーをいただきました

カフェ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

23年9月京都に開業したタイのラグジュアリーホテルデュシタニ京都のアフタヌーンティーに行ってきました。行った季節は苺のアフタヌーンティー、TWGの紅茶とても充実したスーツやセイボリーはとても満足度高かったです。今回はそんなデュシタニ京都の場所・アクセス、店内、料理・内容をブログで紹介したいと思います。

デュシュタニ京都

タイのラグジュアリーホテル デュシタニが2023年9月に京都駅徒歩12分の西本願寺門前町にオープンしたホテルです。
タイ人のデザイナーが手がけたこのホテルは京都の伝統とタイの優美さが融合し、なんとうもいえない贅沢な空間となっています。


エントランスから豪華、京都らしい和と伝統だけでなく、どことなく感じるタイの柔らかさを感じる内装。

いるだけでとても贅沢な気持ちになれます。



場所・アクセス

JR京都駅から北に850m徒歩12分ぐらいの好立地にあります。

近くには西本願寺があり、ホテルの周囲は祇園河原町の喧騒とことなる静な京の町。
静で贅沢な滞在ができると思います。

The Gallery@デュシタニ京都

アフタヌーンティーは奥にあるThe Galleryでいただけます。

座り心地のいい椅子、美しい店内、くつろげる空間です。


この日は満席でした。
このクオリティーのアフタヌーンティーなら納得です。

苺のアフタヌーンティーの紹介

行ったのは23年年末、苺の季節で、ストロベリーアフタヌーンティーをいただきました。

5種類のセイボリー(塩気のある食事)、7種類のスイーツと充実した内容
個人的はどこよりも充実していると思いますよ。

紅茶はTWGで香りいい紅茶がいただけます。
その他日本茶、コーヒー、マンゴジュースやグアバジュースもいただけます。

全体こんな感じ、苺のスイーツ、大きな苺、充実したセイボリーと、とても充実した内容です。

SWEETS

あまおうのフレジエ
いちごのムース オレンジとカルダモン
いちごとココナッツのタルト
いちごとピスタチオのダクワーズ
基本苺は愛知紅ホッペ、大きな一つぶのイチゴは京都の女峰です。
どちらもとても甘くておいしい




 

ココナツクッキーの中に滑らかなクリーム、トロンととろける口溶けが心地いい

生姜とアプリコットスコーンとプレーンスコーン
ロステッドクリームと自家製いちごジャム


 

SAVORY

フレッシュココナツとミルクのタピオカ
ココナツで包んだカマンベールチーズと生ハム
低温調理したヘルシーチキンブレスト
フランボアーズ錦飴と紫蘇のメレンゲ
北海道スモークサーモンとサワークリームのタルタル野菜の花畑
特選ローストビーフのミニブリトーディジョンマスタード風味

フレッシュココナツに発酵バターのコク モチモチした食感

もっちりしたパンの生地、ほんのり紫蘇の香り 優しいマヨネーズ

アルフォンソンティー
ブラックティーにマンゴーの香り

 

感想・お店の紹介

感想

以上をいただいて7500円
素晴らしい雰囲気、質の高いアフタヌーンティーだったと思います。
一つ一つのクオリティ高く、本当に満足できました。
個人的には現在1番おすすめなアフタヌーンティーだと思います。
夕暮れになると沈みゆく夕日にそまる店内が素敵。
また行きたいと思うデュシタニ京都のアフタヌーンティーでした。
ありがとうございました。

 

お店情報

店名 The Gallery/デュシタニ京都
公式HP https://www.dusit.com/dusitthani-kyoto/ja/dining/
TEL 075-343-7150
住所 京都府京都市下京区西洞院通正面上ル西洞院町466
定休日
営業時間 アフタヌーンティー 12:00~17:00 (16:00 L.O)
カード

 

タイトルとURLをコピーしました