(寿司・ランチ)立食い寿司 根室花まる 東京ミッドタウン八重洲店 気軽に立ち食い鮨

和食
スポンサーリンク
スポンサーリンク

東京駅に行った時に「立ち食い寿司 根室 花まる」さんに行ってきました。ここは北海道人気店の花まるが経営する立ち食い寿司のお店で、新しくできた八重洲ミッドタウンの地下にあります。今回はこの立ち食い寿司 根室 花まる@東京ミッドタウン八重洲店の、場所・アクセス、メニュー、料理をブログで紹介したいと思います。

 

立食い寿司 根室 花まる

公式HP

回転寿司 根室花まる / 町のすし家 四季花まる
道東の片田舎、「根室」で生まれ育った花まるのブランドサイト。北海道品質で揃えた魚介と花まるのこだわりを紹介します。回転寿司に立食い寿司、手作り干物の定食屋などさまざま。北海道、東京の各店舗にぜひご来店ください。

根室出身の清水社長が経営する回転すし「花まる」。
根室にはお店はないですが、根室 花まるとするのは、社長が根室出身だからでしょうか。
北海道札幌エリアを中心にありますが、東京にも回転すし3店舗(丸の内、銀座、後楽園)、立食い寿司7店舗、一夜干しのお店1店舗があります。

場所・アクセス

東京ミッドタウン八重洲の地下一階にあるため迷うことはないと思います。
唯一間違うとしすると八重洲地下街を通って京橋方面まで行ってしまうことでしょうか。
東京駅の近くにあるので歩くなと思うと間違っている可能性あります。

お店・混雑

1月の日曜日夕方に行きましたが待ち客なし。かなり空いていました。
丸の内KITTE内にある回転すしはネタの種類などは多いしテーブル席もあるのでいいのですが、いつも行列。簡単に鮨をたべるだけならこちらの方がいいかもしれません。

 

メニュー

一貫120円から370円となっています。
個人的には北海道が産地のネタが満足度高い気がします。

注文は紙に書いて注文します。

料理の紹介

活つぶがい270円、切り落とし軍艦120円、サーモン190円
この日は切り落としが寒ブリ、かなりお得でした。

玉子120円、二階建てほたて370円
ホタテは大きく満足感あります。

切り落とし軍艦120円、いくら270円
いくらはやっぱり外さない味です。

本鮪トロ鉄火 370
海苔にシャリとネタをのせていただくスタイル。
トロのあぶら感も弱くこれはまずまず。

炙りさば190円
比較的さっぱりした鯖でした。

感想・お店情報

感想

以上をいただいて2700円ぐらい。
ネタ、シャリは一般的な回転寿司以上、カウンターでのにぎり以下って感じで、値段相応だと思います。
個人的には北海道が産地であるようなネタは比較的満足度が高かったと思います。
さくっと東京駅で食べられる立食い寿司、ありがたいと思います。

お店情報

店名 立食い寿司 根室花まる 東京ミッドタウン八重洲店
公式HP https://www.sushi-hanamaru.com/store/details/post_7.html?p=a#store
TEL 080-6083-8487
住所 東京都中央区八重洲2-2-1 東京ミッドタウン八重洲 B1F
定休日 東京ミッドタウンに準ずる
営業時間 10:00~21:00(L.O 20:30)
カード

タイトルとURLをコピーしました