2017年6月 上田城散策 

ブログ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

刀屋さんを出た後は、上田城周辺を散策しました。
刀屋さんからは徒歩15分程度で上田城に到着します。

道中には、上田城と勘違いした上田高校があります。
sDSCF5766

その他、至る所に真田に関する展示がされています。
sDSCF5769

幸隆、昌幸などの説明もありました。
sDSCF5770

歩く事15分程度で上田城に到着
上田城は今は城址跡しかありません。
sDSCF5771
sDSCF5780
sDSCF5784

六文銭がいいですね!
sDSCF5786

sDSCF5795
sDSCF5774

城址公園北側本丸に行くと、千曲川を見る事ができます。
sDSCF5792

(感想)
本丸はありませんが、歴史を感じる事ができ、雰囲気がとても良く、是非とも訪れたい場所です。
千曲川あるものの基本平野(平城)です。この地形で徳川の大群に2度も大勝した事に感心します。。
昌幸の再配はすごいのですね!

タイトルとURLをコピーしました