【イタリアン・ディナー】リゾナーレ八ヶ岳 メインダイニング OTTO SETTE(オットセッテ)で子供と一緒に自然の恵みをいただく

イタリアン
スポンサーリンク
スポンサーリンク

リゾナーレ八ヶ岳宿泊の夕食をメインダイニングであるOTTO SETTE(オットセッテ)でいただきました。高原で採れる野菜を中心としたコースは、シンプルな料理法で素材の良さを引き出すとても満足なイタリアンコースでした。今回はこのOTTO SETTEの雰囲気、子供メニュー、料理をブログで紹介したいと思います。

 

OTTO SETTE(オットセッテ)とは

OTTOSETTE

公式HP

OTTO SETTE
OTTO SETTEは標高960メートルの高原の避暑地に建つリゾナーレ八ヶ岳のメインダイニングです。「OTTO」は数字の「8」つまり八ヶ岳。「SETTE」は数字の「7」つまり食材を提供する7人の達人を意味しています。

OTTO SETTEは標高960メートルの高原の避暑地に建つリゾナーレ八ヶ岳のメインダイニングです。「OTTO」は数字の「8」つまり八ヶ岳。「SETTE」は数字の「7」つまり食材を提供する7人の達人を意味しています。
出典公式HP

メインダイニングならではの雰囲気、八ヶ岳ならではの野菜の力強さ。
食を通じた旅の質向上を実感できると思います。

OTTO SETTE と YYグリルどっちえらばいい

小学校低学年ならばYYグリル。
小学生高学年以上や特別な食事ならOTTO SETTEがいいと思います。

子供が小学校低学年まではYYグリルを利用していました。
子供フレンドリーで美味しいビュッフェ、ケーキをお願いし子供の誕生日を祝う。とってもいいレストランだと思います。
ただ、がやがや感、ビュッフェである事等を考えると非日常感は弱いですね。
料理の質、特別な雰囲気、落ち着いた感じを踏まえてOTTO SETTEがいいですね。

OTTO SETTE YY Grill
食事スタイル コース(子供アラカルト可) ビュッフェ
特別感
子供連れでの居心地よさ
料理のクオリティ
雰囲気 静か にぎやか
料金(大人1名) 12100円+ドリンク 6200円+アルコール

※注意点(予約の時間)
OTTO SETTEはYYグリルと比較して若干いい時間の予約は取りやすいですが、本当にいい時間を予約するなら宿泊予約と同時にレストランの予約を済ませるのがいいと思います。

個人的にはプールの営業時間が18時までなのでプールで18時半ぐらいの予約がベストじゃないかなと思います。

お店の雰囲気

天井が高くすごく落ち着いた雰囲気。
とても居心地いい空間です。

メニュー

大人のメニューと子供のアラカルト、コース料理です。
食べやすい料理が多くて小学生でも安心ですね。

大人のコース

子供のメニュー

子供用コース料理は二種類 6050円と8470円があります。

アラカルトメニュー
アラカルトもあるので子供が好きなものを選ぶのもいいと思います。
今回はアラカルトでの注文をしました。

 

料理の紹介

いよいよ料理の紹介です。

大人のコース料理

蕪とごぼうのスフォルマート
ごぼうの風味の茶わん蒸し風 香りはごぼう、味は蕪のうまみがいい

4種類の前菜
アワビときゅうりのエスプーマ、サトイモのコロッケ、鶏レバーのムース、カプレーゼ トマトのみずみずしさ、バジルのほのかな風味がうまい。素材が素晴らしいので想像以上の美味しさです。

 

野菜畑 30種類の野菜
バターナッツ、カリフラワー、小松菜のソース。野菜が美味しい、パテと一緒にいただくと口中に八ヶ岳の恵みを感じます。

鹿肉のリボリータ
リポリータとは煮込み。鹿肉のサルシッチャを根菜と煮込む。生ハムの出汁の効いたエスプーマがアクセントになっています。

 

川海老と焼き茄子のスパゲティーニ
ニンニクの香りと川海老の香ばしさミョウガがアクセントになる。美味しい。

 

豚肉のラグーのトンナレッリ
スカモルツァチーズとパルミジャーノチーズのかかったトンナレッリという生パスタ。もちもちとした食感、ほうれん草と豚肉、スカモルツァチーズのスモーク感がとてもいい。

 

虹鱒のブロデッタート
しっとりとした虹鱒でも皮はパリパリ。ソースは卵黄のソース、春菊、ドライトマトが付け合わせ。ドライトマトのうまみがすごい!少しのかけらで口中にトマトの風味になる。虹鱒との相性も最高ですね。

牛肉のローストきのこのズッパ
サイフォンを使用した乾燥キノコの出汁でいただく和牛。まずは香が素晴らしい、キノコの芳醇な香りが秋をほうふつさせる。肉も素晴らしい。適度なさし感で焼きも素晴らしい。

 

モンテビアンコ マロンのエスプーマ
滑らかな舌触り。中に入っている青りんごのシャリシャリ館もとてもいい。

 

葡萄とヨーグルトのジェラート
シャインマスカットをふんだんに使用したデザート。ジェラートとクリーム、果実の美味しさを味わえる秋ならではの一皿。これも美味しい

小菓子と食後の飲み物
最後に小菓子とコーヒーをいただきました。充実の12100円のコースだと思います。

 

子供のアラカルト

子供はクリーミーなミートソーススパゲティー1250円、パン350円、プリンとミルクのジェラート950円を注文。
子供は事前にパフェ等を食べたので軽めの食事。
どれも食べやすく美味しいと言っていました。
もう少し大きくなったら子供用コース料理がいいかな。

クリーミーなミートソーススパゲティー

プリンとミルクのジェラート950円

感想お店情報

感想

コース料理 2人分、アラカルトとワインペアリング3杯とカクテル、ソフトドリンク、子供料理をいただいて33400円。
この料理の内容と飲み物を含んでのこのお値段はとてもいいですね。
YYグリルより5千円から1万円/人高くなりますが、それだけの価値があると個人的には思います。

今回の料理では、野菜畑、川海老のスバゲティーニ、メインの牛肉がお気に入り。
秋から冬にかけての自然の恵みと野菜の力強さから大地の力強さを感じた料理でした。

八ヶ岳のの麓でゆっくりと流れる時間を楽しみながらいただくイタリアンとても贅沢な時間を過ごせました。
ありがとうございます。
リゾナーレ八ヶ岳に行った時には是非行ってみて下さい。

 

お店情報

店名 オットセッテ(OTTO SETTE)
公式HP https://hoshinoresorts.com/ja/hotels/risonareyatsugatake/dining/12834/
TEL 0551-36-5201
住所 山梨県北杜市小淵沢町129-1 リゾナーレ八ヶ岳内
定休日 24.1/9~24.4/29(予定)まで、改装のため一時休業
営業時間 5:30 PM~8:15 PM(L.O. / 宿泊者限定)
カード

 

タイトルとURLをコピーしました