平山温泉 湯の蔵@熊本県山鹿市平山 最高のお湯

旅行
スポンサーリンク
スポンサーリンク

久しぶりに温泉に行ってきました。
行ったのは、熊本山鹿市にある平山温泉です。
ここを選んだ理由は、湯の質がとってもいいとの口コミを見たから。
たしかに、とろっとした乳液のようなアルカリ温泉は、本当にいいお湯でした。

熊本へは新幹線で。
sDSC00473

東海道新幹線と異なり、指定席以上になると2×2列の席になるので、席が広くゆったりできます。
sDSC00469

熊本市から、レンタカーで約1時間程度。
平山温泉湯の蔵に到着しまいした。

平山温泉 湯の蔵
http://www.yunokura.jp/
山鹿市から車で10分ぐらいの場所に平山温泉があります。
山鹿温泉も田舎ですが、平山温泉はそれにまして田舎です。
しかし、これがいいのです。
sDSC00418

都会で疲れた心には、日本の原風景のような田舎の風景がとてもいい。
sDSC00421
sDSC00412

お宿 湯の蔵
sDSC00403

今回は、個室の部屋に宿泊しました。
sDSC00400

離れのお部屋。土曜日宿泊で 14000円/人程度(朝、夕)込み。
関東近郊の温泉では考えられないような値段です。
sDSC00395

しっとり落ち着いていい感じです。
sDSC00392

個室に温泉がつきます。
お湯は、ph9.7という強めのアルカリ温泉。
入った後はアルカリ効果で肌がつるつるします。
また、トロッしたしたお湯は、大げさかもしれませんが、乳液のようです。
本当に素晴らしい温泉でした。

効果
sDSC00385

露天風呂
sDSC00388

静寂の熊本平山温泉
本当に癒されます。
sDSC00389

この日は到着が遅く、大皿料理をいただけました。
どれも美味しかったです!
sDSC00380
sDSC00383

(感想)
平山温泉「湯の蔵」いい温泉ですね!
特にPH9.7のお湯は、入ると肌がすべすべするほどいいお湯です。
また行きたいと思います。

平山温泉 湯の蔵
http://www.yunokura.jp/
〒861-0556
熊本県山鹿市平山5255-2
TEL・FAX/0968-43-4070

 

タイトルとURLをコピーしました