2018年8月 リッツカールトン ミレニア シンガポール泊 子供連れシンガポール旅行記 その9 チャイナタウンで足裏マッサージ テオチュウミンマッサージホケンセンター

2018年8月シンガポール旅行
スポンサーリンク
スポンサーリンク

マーライオンパークに行った後は、マッサージに行ってきました。
他民族国家のシンガポールはマッサージが上手なところが多いと聞いたので、いろいろ探してみたのですが、チェーン店系は綺麗だけど値段も踏まえ日本と変わらない感じがするし、個人経営店の人気店は予約が取れないので、安いマッサージが多いといわれるチャイナタウンに行く事にしました。今回はチャイナタウンにあるテオチュウミンマッサージホケンセンターの体験談についてブログに記載したいと思います。

チャイナタウン@シンガポール

テオチュウミンマッサージホケンセンターはチャイナタウンにあるため、チャイナタウンをめざします。
リッツからだいた徒歩25分から30分ぐらいでチャイナタウンに到着です。

スリ・マリアマン寺院も見えます。
s1807singapore2461

シンガポールのチャイナタウンはまた独特の雰囲気。
チャイナタウンですが、治安の悪さは感じません。
s1807singapore2468

しかし、この独特な雰囲気、色使い、なんか落ち着きません。
s1807singapore2469

安いですけどね、まあ今回は買い物ではないのでスルーです。
s1807singapore2473

この通りにもマッサージ屋がありました。
s1807singapore2472

足裏マッサージ テオチュウミンマッサージホケンセンター

足裏マッサージ テオチュウミンマッサージホケンセンターはチャイナタウン駅の隣のビルにあります。
s1807singapore2478

ピープルズ パーク コンプレックスビル
ここにはレートがいい両替店がたくさんあります。
雰囲気は香港の重慶大厦(チョンキンマンション)をちょっと綺麗にした感じで、すごく雑然とした感じです。
s1807singapore2485

チョンキンマンションより綺麗なんですけどね。
この色使い、なんか落ち着きません。
s1807singapore2486

別に不安感もなくいいんですがね。
なんか落ち着きません。
s1807singapore2496

建物の中には多くのマッサージ店がありました。
足裏45分 18SGD、足裏+肩のマッサージ60分 25SGD
全身マッサージ40SGD
です。
基本は足裏が安く、マッサージが高くなります。
日本では足裏の方が高いですが、個人的にはマッサージの方が高い方がしっくりきます。
s1807singapore2488

テオチュウミンマッサージホケンセンター
(潮州明推拿保健中心:TeoChew Meng Reflexology)

今回お願いしたテオチュウミンです。
s1807singapore2489

マッサージ価格・感想

足裏45分で18SGD、足裏+肩 45分で20SGD
今回は、このメニューにはないですが、足裏+肩 60分をお願いして25SGDでした。日本円で2000円ちょっとなので確かに安いですね。
s1807singapore2490

ちょっと離れたところで施術です。
テオチュウミンは、痛くなくソフトなマッサージでした。
日本でも台湾式の足裏をしてもらっている自分にとっては、全然痛くなかったですが、旅行でパンパンにはった足は施術後すっきりしていました。
痛くないですが、しっかりと効果はあるようです。
s1807singapore2498

ピープルズ パーク コンプレックスビル外は、屋台の様な飲食店がいっぱいありましたが、個人的にはちょっと。。。遠慮しました。

感想・まとめ

足裏+肩のマッサージ60分して25SGD。
施術中睡魔に襲われる様な気持ちいいマッサージで、痛くない足裏マッサージですが、効果はきっちりとありました。
施術の特徴としては、日本とあまり変わらないので、安くいつものマッサージをしたい人にはいいと思います。

テオチュウミンマッサージホケンセンター
(潮州明推拿保健中心:TeoChew Meng Reflexology)

 

2018年8月 子供連れシンガポール旅行記 目次
その1 旅の概要
その2 リッツカールトンシンガポールミレニア
その3 セントーサ島、シーアクアリウム
その4 威南記海南鶏飯 ウィーナムキーチキンライス
その5 マリーナベイサンズ地区
その6 コロニー@リッツカールトンで朝食
その7 シンガポール動物園(リバーサファリ、シンガポール動物園、ナイトサファリ)
その8 朝のマーライオンパーク散策
その9 チャイナタウンでマッサージ
その10 サマーパビリオン@リッツカールトンで中華ランチ
その11 ガーデンズバイザシーその12 チャンギ空港

タイトルとURLをコピーしました