2018年8月 リッツカールトン ミレニア シンガポール泊 子供連れシンガポール旅行記 その8 マーライオンパークを散策

2018年8月シンガポール旅行
スポンサーリンク
スポンサーリンク

自分も子供も6時30分には起きたので、マーライオンまで散歩に行きました。今回は、マーライオンまでの散歩、マーライオンについて記載したいと思います。

赤道近くのシンガポールは、1年中日没日の出は常に7時すぎぐらいです。
6時45分ぐらいのホテルも静寂につつまれています。
営業が始まったコロニーもまだまだしっとりとしています。
s1807singapore2107

いつもは、車がひっきりなしに通っている道も、ほとんど車の往来ありません。s1807singapore2120

昨日はシンガポールナショナルデーの予行練習で人だらけだったのですが、意外と道も綺麗です。
s1807singapore2129

リッツカールトンからマーライオンまでの距離は約800m程度。
正面の道を挟んですぐの、ウォーターフロントプロムナードという道を通って、マーライオンに行きます。
s1807singapore2130

静寂につつまれるマリーナベイサンズですが、結構ジョギングをしている人がいました。
s1807singapore2132
s1807singapore2138

7時ぐらいの写真ですが、この時点ではマーラインから水の噴水はありません。
s1807singapore2139
s1807singapore2141
s1807singapore2144
s1807singapore2147

7時9分 まだマーライオンから放水されていません。
s1807singapore2152
s1807singapore2178

ウォーターフロンプロムナードが終わり、橋を通った時の写真。
7時16分ですが、この時には放水が開始されていました。
つまり、マーライオンの放水は7時10分~7時15分ぐらいの間で始まるようです。
s1807singapore2210

7時20分近くで初めて朝焼けが見えだします。
s1807singapore2212
s1807singapore2214
s1807singapore2217
s1807singapore2224
s1807singapore2226

7時20分ぐらいのマーライオンはまだまだ人が少ないですね。
マーライオンを使うポーズを取りたい人は、この時間ぐらいに行くのがいいと思います。
s1807singapore2231

s1807singapore2234
s1807singapore2248
s1807singapore2250

s1807singapore2305

マーライオンの後ろには、小さなマーライオンもあります。
s1807singapore2233

この橋をくぐると、そこにセブンイレブンもあります。
シンガポールのコンビニというとセブンイレブンしかないんですね。
s1807singapore2315

マーライオンばかり見ても仕方ないので10分ぐらいでホテルに戻ります。
s1807singapore2317

7時30分ぐらい
まだこれぐらいだと許容できる人の数です。
s1807singapore2333

この日は自転車のイベントがあるらしく、また周辺の道が通行止めになっていました。
通行止め情報はグーグルマップを見るといいと思います。
通行止めの日は、マークがしるさるので参考になります。
s1807singapore2343
s1807singapore2347
s1807singapore2352

s1807singapore2353

s1807singapore2360

ホテルに帰る途中にあったTHE BOILERというお店がとても美味しそうでした。
s1807singapore2371
s1807singapore2379

ちなみに10時ぐらいに再び通った、ウォータフロントプロミナードとマーライオンです。
活気があっていいのですが、一方人だらけです。
s1807singapore2398
s1807singapore2399

人の数はマーライオンに近づくにつれて多くなります。
s1807singapore2401
s1807singapore2403

ひどい混雑ぶりです。
s1807singapore2405
s1807singapore2413
s1807singapore2414

今日はこれだけ。
マーライオンに行くなら、朝いちがいいと思います。

2018年8月 子供連れシンガポール旅行記 目次
その1 旅の概要
その2 リッツカールトンシンガポールミレニア
その3 セントーサ島、シーアクアリウム
その4 威南記海南鶏飯 ウィーナムキーチキンライス
その5 マリーナベイサンズ地区
その6 コロニー@リッツカールトンで朝食
その7 シンガポール動物園(リバーサファリ、シンガポール動物園、ナイトサファリ)
その8 朝のマーライオンパーク散策
その9 チャイナタウンでマッサージ
その10 サマーパビリオン@リッツカールトンで中華ランチ
その11 ガーデンズバイザシー
その12 チャンギ空港

タイトルとURLをコピーしました