2018年8月 リッツカールトン ミレニア シンガポール泊 子供連れシンガポール旅行記 その11クラウドフォレスト@ガーデンズバイザベイ

2018年8月シンガポール旅行
スポンサーリンク
スポンサーリンク

サマーパビリオンでランチをいただいた後は、プールでちょっと遊び、その後オーチャード通りの高島屋と、マリーナ地区にあるガーデンズバイザベイへ行ってきました。

リッツカールトンからオーチャード通りまでのアクセスは、タクシーで約15分 10SGDでした。
歩くとちょっと遠いな思う距離。タクシーで行くことをお勧めします。

高級ブティックが立ち並ぶオーチャード通りですが、そもそもそういう日本のどこでも買えるものに全く興味ないので、スルー。高島屋に向かいます。
s1807singapore2687

SUNNY HILLS(サニーヒルズ)
高島屋で立ち寄ったのが、SUNNY HILLS(サニーヒルズ)という台湾発祥のパイナップルケーキ(クッキーですが)のお店、日本では青山にお店があります。
シンガポールではラッフルズホテルに入っていたのですが、ラッフルズホテルの改装のために他高島屋に移転しています
高島屋内でちょっと迷ったのでサニーヒルズの場所を記します。
高島屋内の場所は 高島屋B2-27A タワーB。つまり地下二階のタワーB棟(一般的な惣菜が売られているのはタワーA)の真ん中ぐらいです。

パイナップルケーキ料金 5個入り14.1SGD。
すごく梱包も丁寧で、クッキーもすごく丁寧に作られていていいですが、個人的にはオーガニックを全面にだしているので味に特徴を見いだせず、1個220円程度はちょっと高いなと感じました。
一方お土産としては、すごく立派で体裁いいし、かわいい袋もつくので、すごくいいと思います。
s1807singapore2665

オーチャード通りで1時間ほどいた後は、マリーナ地区に戻ります。
タクシーで15分 14SGD程度でした。

マリーナベイサンズで降りてガーデンズバイザベイを目指します。
s1807singapore2701

マリーナ地区のショッピングモールからは、歩道橋を通り、マリナーベイサンズのホテルを通ってガーデンズバイザベイに行くことができます。
s1807singapore2712
s1807singapore2724

マリナーベイサンズ
大箱ですが、しっかりと高級感もあります。
s1807singapore2732

上にはインフィニティ―プール。
ホテル棟事態かなり難しそうな構造ですが、話によると韓国の双竜建設が担当し、納期の大幅な前倒し、そんな難易度の高い工事をこなしながら、双竜建設は倒産。
本当に技術力高いならなぜ倒産したのでしょうかね。
s1807singapore2782

素人がみてもかなり難しい建物です。
s1807singapore2743

ガーデンズバイザベイ(Gardens by the Bay)
話をガーデンズバイザベイに戻します。
s1807singapore2776

人工のスパーツリーと、クラウドフォレスト、フラワーパークがある近代的な植物園です。
パーク内を散策するだけなら無料で、スーパーツリーの上を歩く、クラウドフォレストに入るなどするとお金がかかります。
目の前にあるOCBCスカイウェイ(遊歩道)を歩くには大人8SGD、子供5SGDが必要です。
s1807singapore2755

先にある建物のうち右側がクラウドフォレスト、左側がフラワーパークです。
s1807singapore2747

8SGDを払ってスカイウォークを歩いている人が結構います。
s1807singapore2752

また下に降りると、噴水前で人々がスパーツリーをみながらくつろいでいます。
s1807singapore2764

クラウドフォレストに向かいます。
s1807singapore2799

クラウドフォレストとフラワーパークに入ろと思ったのですが、入場料が必要です。
クラウドフォレストだけでよかったのですが、両方入るチケットしか売っていません。
ちなみに入場料は大人23SGD/人(通常は28SGDなんで5SGD安かったかは不明)でした。
結構高いです。
s1807singapore2814

クラウドフォレスト ~雲に覆われた寒冷な高山の世界~
クラウドフォレスト内は、寒冷というだけあり冷房がガンガンに効いている高山をイメージした植物園です。
s1807singapore2823

入るとすぐ見える滝が印象的です。
s1807singapore2824

クラウドフォレストの巡り方は、
まずはエレベーターで最上階に行く。その後は道なりに植物を見ながら下に降りていきます。
s1807singapore2837

この最上階まで行きます。
s1807singapore2840

エレベーターは3台。
エレベータ待ちで10分ぐらい待ちました。19時過ぎで比較的空きだす時間に行ってこの待ち時間です。混んでる時間にはいきたいくないですね。
s1807singapore2852

最上階 ここから下っていきます。
s1807singapore2858
s1807singapore2869
s1807singapore2876

さっきの滝の水源です。
ちょっと見るべきものではないですね。
s1807singapore2883
s1807singapore2885
s1807singapore2888

毎日2時間おきにミストが発生し全体的に霧がかかった様になります(10.00am, 12.00pm, 2.00pm, 4.00pm, 6.00pm, 8.00pm)。
かなり室内が冷えているので、もってる電子機器も冷えています。
結露には注意です。
s1807singapore2896
s1807singapore2897

最後は展示室に到着しておしまい。
s1807singapore2918

展示室では、環境保護につてのビデオが流れています。
s1807singapore2928
s1807singapore2943

外に出ると、クラウドフォレストの名のごとく霧が噴射されていました。
s1807singapore2945
自分の中にぼんやりある「ラピュタ」のイメージを具現化したような施設でした。

外にでるとすっかり日が落ちてライトアップが行われています。
s1807singapore2951

綺麗なのですが、3日も見るとちょっと飽きてきますね。
s1807singapore2963

とはいえ、21時でも人だらけのガーデンズバイザベイ。
シンガポールの勢いを感じることができます。
s1807singapore2971

ガーデンズ バイザ ベイ
http://www.gardensbythebay.com.sg/en.html
18 Marina Gardens Drive
電話番号(+65)6420-6848
営業時間 5:00-2:00 / フラワー・ドーム、クラウド・フォレスト、OCBCスカイウェイ 9:00-21:00
休業日 無休
クレジットカード 可
日本語 不可
料金 「フラワー・ドーム」「クラウド・フォレスト」の入場料
一般旅行者: 大人28 SGD 子供(3-12歳)15 SGD/  子供(3-12歳)8 SGD 60歳以上 15 SGD

 

2018年8月 子供連れシンガポール旅行記 目次
その1 旅の概要
その2 リッツカールトンシンガポールミレニア
その3 セントーサ島、シーアクアリウム
その4 威南記海南鶏飯 ウィーナムキーチキンライス
その5 マリーナベイサンズ地区
その6 コロニー@リッツカールトンで朝食
その7 シンガポール動物園(リバーサファリ、シンガポール動物園、ナイトサファリ)
その8 朝のマーライオンパーク散策
その9 チャイナタウンでマッサージ
その10 サマーパビリオン@リッツカールトンで中華ランチ
その11 ガーデンズバイザシー
その12 チャンギ空港

タイトルとURLをコピーしました