【2023年1月 1泊2日高知旅行記】その10 夜の高知市散策 1月土曜日の夜人気店の混雑状況を調査

2023年1月高知旅行
スポンサーリンク
スポンサーリンク

土曜日の夜の高知市を散策しました。旅行に行くととにかく時間が大切だすよねだから予約は取りたくないのもわかりますが、人気観光スポットは大混雑しご飯にありつけないこともでると思います。そこで、今回は土曜日夜のひろめ市場、屋台屋安兵衛、明神丸帯屋町店などの混雑状況をブログで紹介したいと思います。N数少ないのでご参考程度にお願いします。

1月土曜日 混雑状況

ひろめ市場

17:00
空席なし やいろ亭、明神丸は大行列。17時、20時、21時見に行ったのですが、一番混んで混んでいました。

20:00
空席なし やいろ亭、明神丸の混雑は落ち着く。安兵衛は待ちなし

21:00
空席なし(ただしちらほら席を立つ客も有り)やいろ亭、明神丸、屋台屋安兵衛は閉店
出来上がった人が多くガヤガヤ度はすごい

土曜日のひろめ市場は聞いた通り夕方以降は常に満席でした。
行くなら早めの時間に行かないといけませんね。飲みなので回転も悪いです。ただ、頑張れば席たつ人もちらほら居るので座れるかも。
個人的には、早い時間に行くか、お気に入りの居酒屋を見つけて予約し、居酒屋で飲むのがいいと思います。

明神丸 帯屋町店

18:00待ち客なし(予約で埋まっているのでしょう)

20:00 待ち客5組程度

21:00空席あり
こちらは21時過ぎると空席もありました。

 

屋台屋安兵衛

パリパリの餃子、おでん等がいただける屋台
21:00 40人ぐらい待ち
こりゃダメだと思えるぐらいすごい行列。
まあせっかくの旅行だし待つのもいいですけれどね。

たまご炒飯の店

20:00 待ち客4人

並べばすぐに食べられそうなかんじ。

感想・まとめ

やっぱり土曜日の夜は混みますね。
土曜日の夜「ひろめ市場」で夜ご飯+飲みをしよう!と考えている人。
すごい混雑しています、別途居酒屋を予約して行くのが無難だと思います。

ただひろめ市場も屋台安兵衛も独特の雰囲気あり行ってみたいですよね。
早い時間に行くか、ひろめ市場は席を探せば見つかると思うので気合を入れて席を探すのが必要ですね。

高知初心者のN=1のデータです。
ご参考程度にして、よい高知旅行をしてください。

(高知旅行記目次)
1.旅行全体概要紹介
2.土佐角弘海産
3.louge(ローグ)@ヴィラサントリーニ
4.酒亭どんこ
5.天下茶屋 平田店
6.四万十屋@四万十市
7.明神丸で鰹の塩たたき@道の駅なぶら土佐佐賀
8.JRクレメントイン高知
9.高知城 光の花図鑑
10.夜の高知市三歩 人気店の混雑状況
11.行きたかった場所、レストランまとめ

 

タイトルとURLをコピーしました