【2023年2月沖縄旅行記】その4 レストラン・パセオガーデン@ラグナガーデンホテル 定番の洋食ビュッフェ

2023年2月沖縄旅行
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ラグナガーデンホテルでは朝食として・パセオガーデン(洋食ビュッフェ)・和琉ダイニングあんのん(和食ビュッフェ)どちらかでいただくことができます。今回の旅行では両方で朝食ビュッフェをいただきました。まずはメインダイニングで毎日営業しているパセオガーデンの朝食ビュッフェの、お店、店内、料理等をブログで紹介したいと思います。

レストラン パセオガーデン(Paseo Garden)

ラグナガーデンホテル1階にあるビュッフェレストラン。客席は140席程度あるのでとても大きいです。毎日営業しているし、一般的な洋食ビュッフェなのでまずは一番最初に選ばれるレストランだと思います。
公式HP

レストラン・バー|沖縄リゾートホテル ラグナガーデンホテル
レストラン・バー,沖縄リゾートホテル ラグナガーデンホテル,沖縄,ホテル,リゾートホテル,沖縄宿泊予約,レストラン

一階に降りてEastwing側にお店があります。

営業時間

パセオガーデン:毎日7時から10時30分
現在(2023年3月)は日によって朝食ビュッフェ営業されているお店が違うのでの下のスケジュールを見て決めてみてください。

レストラン営業スケジュール(ブログ記載時)

営業時間変更のお知らせ | ラグナガーデンホテル
ラグナガーデンホテルは沖縄県宜野湾市の海沿いにあるリゾートホテルです。全客室オーシャンビュー。レストランでは沖縄の新鮮素材や旬の食材でおもてなし。ウェディングでは真心こめたホスピタリティと多彩な演出でお二人の夢をお手伝いさせて頂きます。

料金

大人2300円、子供(6~12歳)1150円、幼児(4,5歳)515円

ビュッフェの中ではリーズナブルですね。
またホテルに朝食込みプランも多くあるのでそちらでもいいと思います。

店内・混雑具合

店内
店内は150席ほどあるので非常に大きなお店です。
入口近くに料理のビュッフェゾーンがあり円形状にテーブルが配置されています。

窓からは屋外プール、アトムスタジアム方面が見えます。

混雑具合
今回は日曜日の8時半ぐらいに行きましたがかなり空いていました。8時半から9時過ぎに向かいだんだん空いてきたので、皆さんもっと早い時間に行くのでしょうね。

料理・ビュッフェゾーン

入口近くにあるビュッフェコーナです。
中央が温菜、奥(入口側)にサラダ、写真右側が沖縄料理、左側がフルーツ、パンコーナがあります。

もちろんオムレツもありますよ。

トッピングはポークやゴーヤや青パパイヤ等沖縄らしい食材も入ります。

ソースもミートソース、デミグラソース、クリームソースにケチャップ等もあります。

オムレツ以外にもゆで卵の他、スクランブルエッグ等もあります。

ソーセージやベーコンも美味しかったですよ。

サラダも多くの野菜があります。特に奥にあるハンダマ(和名スイゼンジナ)という薬草が美味しかったな。

沖縄料理、和食コーナも充実していました。
 

ジューシー等もありましたよ。

パンコーナーも種類も多くいいですね。奥にはドリンクコーナーもあります。

フルーツやシリアル系も充実。

ドリンクも数多くの種類があります。

まとめるとこんな感じ。
ベーコンや魚のフライとハンダマ(奥にある紫の野菜)を一緒に食べるととても美味しい。

美味しいビュッフェありがとうございました。

 

パセオガーデンと和琉ダイニングあんのん どっちがいい?

あんのんの所でも書きますがどっちがいいかを書きたいと思います。
1泊2日なら 朝食パセオガーデン ランチ あんのん
2泊3日以上 朝食 あんのん、パセオガーデンどちらにも行く

が結論です。
個人的な見解ですが和食が好きならあんのん(味が美味しい)、いろんなものを食べたいならパセオガーデンがいいと思います。どちらを選んでも後悔はないと思いますよ。

感想・お店情報

感想

パセオガーデンで朝食をいただきました。
種類多いビュッフェ料理は味が美味しくとても良かったです。
8時半ぐらいに行くと空いていてゆっくりとご飯もいただけて良かったですよ。
前回行った時は、パセオガーデンに和食ダイニングあんのん、その他に金曜日限定で中国料理 壺中天があり、この中国料理 壺中天の朝食ビュッフェも美味しかったんですよね。
やっぱりラグナガーデンホテルは朝食が美味しいですね。
ありがとうごございました。

お店情報

パセオガーデン@ラグナガーデンホテル
公式HP

レストラン・バー|沖縄リゾートホテル ラグナガーデンホテル
レストラン・バー,沖縄リゾートホテル ラグナガーデンホテル,沖縄,ホテル,リゾートホテル,沖縄宿泊予約,レストラン
店名 パセオガーデン@ラグナガーデンホテル
TEL 098-897-2121
住所 沖縄県宜野湾市真志喜4-1-1 ラグナガーデンホテル 1F
営業時間 7:00〜10:30
カード カード可

 

目次
1.旅行全体概要、旅のヒント
2.DeNAベイスターズ2023年沖縄キャンプ
3.ラグナガーデンホテル
4.パセオガーデン朝食ビュッフェ
5.和琉ダイニングあんのん(an-non)朝食ビュッフェ
6.ゴーディーズ@北谷町 ハンバーガー
7.しまぶた屋@恩納村店
8.ぶたや黒将
9.ちゅら海水族館
10.中城城跡(なかぐくすじょうあと)
11.電動アシスト自転車(Eバイク)サイクリング古宇利島・屋我地島ツアー

タイトルとURLをコピーしました