【2023年2月沖縄旅行記】その6 ゴーディーズ (GORDIE’S )@沖縄県北谷町 本格的アメリカンハンバーガー

2023年2月沖縄旅行
スポンサーリンク
スポンサーリンク

嘉手納のシーサイドが満席だったので、北谷町にある人気ハンバーガー屋さんゴーディーズにランチで行きました。昔ながらのアメリカンダイナーを再現したお店ではボリュームたっぷりのハンバーガーがいただけます。今回はこのゴディーズの場所、アクセス、店内、メニュー、料理をブログで紹介したいと思います。

 

ゴーディーズ

外国人が多く住む北谷町にある古民家をリノベーションしたお店です。
メニュー、雰囲気はまさにアメリカン。プチ海外旅行に行った気になれるお店です。
店員さんは若い人が多くフレンドリー、客層も若い人が多かったですね。

場所・アクセス

那覇空港から21キロ。国道58号線を海側に入った所にお店があります。
始めていくと分からないと思うのでGoogleMAPで行きましょう。

お店の奥には大きな駐車場もあり、レンタカーでも行きやすいお店です。

帰り13時頃の駐車場です。満車の様に見えますがまだまだ駐車ができます。
GWやTOPシーズンでないと駐車場に困ることはなさそうです。

 

店内・混雑状況

12:50ぐらいに到着し待ち客なし。
テーブルは8,9割ぐらい入っていたのでTOPシーズンとかは混みそうですね。
ただ回転もよさそうなので待つのもいいと思います。

店内
雰囲気はアメリカンダイナー

アメリカの映画ポスターが雰囲気を出しています。

ジョーズ懐かしいですね。

メニュー

今回はここから、スペシャルバーガーコンボ1930円、ダブルチーズバーガーコンボ1430円、フィッシュアンドチップス700円、レモネード350円、合計4410円を注文。

ダブルチーズバーガーコンボ1430円
厚いパテにたぷりのチーズ、香ばしく焼かれたパテの香りがとてもいい。

肉の存在感がすごいハンバーガー 口に入れた瞬間に肉の存在感が口中に広がる。

ふんわりながら焼かれたバンズはパリふわでこの肉汁を吸収しとても美味しい。

スペシャルバーガーコンボ1930円
目玉焼き、トマト、ベーコン、巨大パテ2枚、レタスのすごいボリューム感あるハンバーガー、持つと重いですね。

ほおばるとチーズバーガーと同じ肉の存在感に加え、スペシャルオリジナルの目玉焼き、ベーコンを感じ、それを野菜がすっきりさせてくれる。

ここのハンバーガーは野菜が付いた方がバラストしてはいい。バンズはしっかりと焼かれたものだが、肉汁を吸収し柔らかくなる。このパテにはこのバンズがいいと思います。

フィッシュアンドチップス700円
たっぷりのポテトに魚のフライ、つけるソースはシーザードレッシング味 ころもがしっかりとついていてるが、これはこれで美味しい。

感想・まとめ

感想

上記のものにレモネードをつかしていただいて4410円。
店内は若いスタッフに客層も若いですが接客も丁寧で家族連れもいいと思いますよ。
肉が焼けるいい香りがし、パテの存在感がとてもいい。
とにかくこの内容でコンボが1500円前後でいただけるのが本当に素晴らしいですね。
北谷町にあるハンバーガーの名店、家族や友達、一人旅行でも訪れるのにいいお店だと思います。

 

お店情報

ゴーディーズ(GORDIE’S )

店名 ゴーディーズ(GORDIE’S )
TEL 098-926-0234
住所 沖縄県中頭郡北谷町字砂辺100-530
定休日 不定休
営業時間 11:00~(LO.21:00)
カード カード可

 

目次
1.旅行全体概要、旅のヒント
2.DeNAベイスターズ2023年沖縄キャンプ
3.ラグナガーデンホテル
4.パセオガーデン朝食ビュッフェ
5.和琉ダイニングあんのん(an-non)朝食ビュッフェ
6.ゴーディーズ@北谷町 ハンバーガー
7.しまぶた屋@恩納村店
8.ぶたや黒将
9.ちゅら海水族館
10.中城城跡(なかぐくすじょうあと)
11.電動アシスト自転車(Eバイク)サイクリング古宇利島・屋我地島ツアー

タイトルとURLをコピーしました