【2023年2月沖縄旅行記】その11 沖縄マリンクック 電動自転車で古宇利島をめぐる

2023年2月沖縄旅行
スポンサーリンク
スポンサーリンク

美ら海水族館に行った後に「沖縄マリンクック」さんが開催する電動アシスト付きスポーツ自転車(Eバイク)で行く古宇利島大橋・屋我地島ツーリングに参加しました。
家族からは大好評のツアーで、今回はこの電動自転車ツアーに体験談、感想をブログで紹介したいと思います。

・晴れた古宇利島のサクリングは車では味わえない開放感がある
・古宇利島の写真スポットで家族写真を撮ってくれて思い出作りとてもいい
・沖縄固有の植物、古宇利島、建物についてなどを色々教えてくれて学びがある

沖縄マリンクックについて

公式H P

沖縄マリンクック
沖縄県 北部地区 古宇利島・古宇利大橋・羽地内海周辺海域などで、人気のアクティビティーを紹介。お子様からご家族、シニアの方も楽しめる充実したプランをご用意してます。美ら海水族館や古宇利島、周辺の観光地へのアクセスも◎

沖縄本島北部地区(やんばる)でご案内しているアクティビティ。自然環境にやさしい体験プラン マングロカヤック体験ツアー・電動アシスト付き自転車(E-バイク)で行くツーリング体験。エンジンや排気ガスを出さない為環境にも◎ やんばるへの観光やドライブの際お越しください。

(出典:沖縄マリンクック公式HP

開催されているツアー
現在二つのツアーが開催されています。
・マングローブカヤック体験ツアー
・電動アシスト付き自転車ツーリング

所要時間;90分
料金:大人4400円、子供5〜12歳3300円、幼児2〜4歳2200円

今回はこの電動アシスト自転車ツアーに参加しました。

電動アシストツアー予約・参加方法

①予約(電話もしくはネット)
まずは時間と参加人数を伝え予約します。
ネット予約公式HP

沖縄マリンクック
沖縄県 北部地区 古宇利島・古宇利大橋・羽地内海周辺海域などで、人気のアクティビティーを紹介。お子様からご家族、シニアの方も楽しめる充実したプランをご用意してます。美ら海水族館や古宇利島、周辺の観光地へのアクセスも◎

もいいですが、オーナーに直接電話して予約すると、空き時間状況等もわかりとても便利です。

②お店へ行く
指定時間にお店に行きます
場所は美ら海水族館から古宇利島に向かう途中の屋我地島にありmす。
下のGoogleマップでのナビが一番便利でした。

③お金をお支払いし自転車を選びツアーに参加
いろんな種類の自転車があり、子供が乗れる20インチの電動自転車もあります。

④ツアーに出発
オーナーが先頭になり出発です。
通常は屋我地島が工事箇所が多かったでの古宇利島のツアーでしたね。
晴れた日の古宇利島自転車散策は本当に最高でした!

路地を通ったり

車海老の養殖場を見たり

古宇利島大橋では珊瑚畑を見たり、海亀が泳いでいる所を見たり

古宇利島を楽しんでみたり






沖縄の風習について聞いてみたり

沖縄の畑や植物についていろいろ教えてもらったり


本当にあっという間の90分。
とても面白いサイクリングツアーでした。

是非とも参加をおすすめします!

感想・まとめ

電動自転車のツアーに参加、この日は晴れ時々曇りの天気だったのですが、晴れた日の古宇利島サイクリングは最高ですね。
車で行くドライブとは全く違う素晴らしい開放感でした。
家族からもとても好評で本当に参加してよかったです。
オーナーが自らガイドしてくれるのですが、とても人当たりよく、私のカメラで家族写真もいっぱい撮ってくれて、いい思い出ができました。
本当に気持ちいい開放感あふれる電動自転車ツアー、ありがとうございました。

 

沖縄マリンクック 紹介

沖縄マリンクック
住所
沖縄県名護市字宇茂佐918-6
公式HP https://marinecook.rezio.shop/ja-JP
TEL
開催ツアー ・マングローブカヤック体験ツアー
・電動アシスト付き自転車ツーリング
所要時間;90分
料金:大人4400円、子供5〜12歳3300円、幼児2〜4歳2200円

以上で二泊三日DeNAベイスターズキャンプキャンプ見学に行った沖縄旅行ブログを終わります。
美味しかった店、楽しかった事を書いてみました。皆さんの旅行の参考になれば幸いです。
読んでいただきありがとうございました。

 

目次
1.旅行全体概要、旅のヒント
2.DeNAベイスターズ2023年沖縄キャンプ
3.ラグナガーデンホテル
4.パセオガーデン朝食ビュッフェ
5.和琉ダイニングあんのん(an-non)朝食ビュッフェ
6.ゴーディーズ@北谷町 ハンバーガー
7.しまぶた屋@恩納村店
8.ぶたや黒将
9.ちゅら海水族館
10.中城城跡(なかぐくすじょうあと)
11.電動アシスト自転車(Eバイク)サイクリング古宇利島・屋我地島ツアー

タイトルとURLをコピーしました