【2023年2月沖縄旅行記】その3 ラグナガーデンホテル@宜野湾 ラグナガーデンホテルの紹介

2023年2月沖縄旅行
スポンサーリンク
スポンサーリンク

宿泊したホテルはラグガナガーデンホテルを紹介したいと思います。宜野湾にあるラグナガーデンにあるホテルで施設も充実してるし、アクセスもいいし、リーズナブルだしいいホテルだと思います。ラグナガーデンに二泊三日宿泊した宿泊記、客室、施設、レストラン、プール、部屋の宿泊記をブログで紹介したいと思います。

ラグナガーデンホテル

ラグナガーデンホテル公式HP

ラグナガーデンホテル【公式】沖縄リゾートホテル
ラグナガーデンホテルは沖縄県宜野湾市の海沿いにあるリゾートホテルです。全客室オーシャンビュー。レストランでは沖縄の新鮮素材や旬の食材でおもてなし。ウェディングでは真心こめたホスピタリティと多彩な演出でお二人の夢をお手伝いさせて頂きます。

沖縄県宜野湾にある1992年オープンホテルです。2002年にイーストウィングを増設し現在に至ります。かつては全日空ホテルズに参加していまいたが、現在は株式会社ラグナガーデンホテルが経営しています。
ロビーがやや古い感じがしてリゾート感は弱いですが、大きな室内プールや大浴場、レストランの料理も美味しく、色んな場所へのアクセスも便利ということでいいホテルだと思います。
2018年に宿泊して以来の2回目宿泊です。

場所・アクセス

那覇空港から10km程度、レンタカーで30分ほどで着く事ができアクセスがとてもいいです。
近くには、北に行くとアメリカンビレッジ、南に行くと国際通りもアクセス良くとても便利です。
恩納村行きの空港バスの駅にもなっていてバスでも行ける所が便利ですね。

ラグナガーデン施設紹介

全体像

ラグナガーデンホテルの施設を紹介します。
建物は本館とEASTWINGの二棟があり、駐車場から直で部屋まで上がれる等考えると若干本館の方が便利かな。
大きな屋外プールの他にテニスコートなどもあり、ホテル内でも楽しめると思います。

(出典:ラグナガーデン公式HP

客室

部屋は本館と2002年にオープンしたイーストウィングの二棟ありあます。
今回はイーストウィング43m2の部屋で大きな部屋でした。
窓からは宜野湾が一望できます、景色の先にはアメリカンビレッジ等がありますよ。


(出典:ラグナガーデン公式HP



水回り
特筆する特徴はないですが、バスタブもセパレートで快適です。
 

設備的には全く問題なく快適に過ごせます。
ちなみにベイスターズ選手は本館に宿泊しているのが多いみたいでした。
ベイスターズ目当てなら本館がいいかもしれませんんね。

レストラン

ラグナガーデンホテルにはレストラン
洋食:レストラン パセオガーデン 洋食ビュッフェ
和食:和琉ダイニングあんのん
中華:壺中天(こちゅうてん)
焼肉:輪(りん)

があります。
行った週末は朝食会場でパセオガーデンとannon(あんのん)を利用する事ができました。

パセオガーデン
公式HP

レストランパセオガーデン|沖縄リゾートホテル ラグナガーデンホテル
沖縄,ホテル,リゾートホテル,沖縄宿泊予約,レストラン

定番の洋食ビュッフェがいただけるビュッフェレストランかつメインダイニングです。
たくさんの種類のパン、野菜、さらに沖縄料理もいただくことができあます。
まず迷った時、一泊二日だとこちらを選ぶのが無難だと思います。

和食ダイニングあんのん

公式HP

https://www.laguna-garden.jp/restaurants/annon.php

和食のビュッフェレストランです。
玉子焼き、焼き魚の他に、そーきそば、ごーやちゃんぷる、ジーマミー豆腐等の沖縄料理もいただけます。もちろん味も美味しいです。

パセオテラス、和食ダイニングあんのんどちらを選んでもいいですが、個人的な感想は、味は和食ダイニングあんのん、子供が喜ぶのはパセオテラスという感じでした。

Laguna Aqua Zone(ラグナアクアゾーン)

ラグナアクアゾーンにはプール、フィットネス、大浴場があり入口で受付をします。

プール

宿泊客:無料
ビジター:大人3850円 小人2200円

プールは室内プールと屋外プールがあり、水深の0.8mのキッズプール(左半円状のプール)もあります。また、スライダーもあるので楽しめますね。

屋内プール(写真公式HPより)

(出典:ラグナガーデン公式HP

下の半円状がキッズプール(水深0.8m)とジャグジーです。

屋内プールは雨の日が多い沖縄では重宝しますね。

屋外プール(写真:公式HPより)
夏は屋外プールもオープンします。かなり大きな屋外プールでホテルで思いっきりプールで遊べますね。

(出典:ラグナガーデン公式HP

大浴場・フィットネス(写真は公式HPより)
部屋風呂もいいですが、大浴場あるとありがたいですね。写真は公式HPに掲載されているもので、写真の様に扇形の大浴場があり2階にはジャグジー、サウナがあります。
個人的には2階のやや熱めのジャグジーが良かったです。

(出典:ラグナガーデン公式HP

 

フィットネスもありますので、雨の日や夜等に使うといいと思います。

(出典:ラグナガーデン公式HP

 

売店
売店もあり、お土産、アイスクリーム等を買うことができますよ。

ラグナガーデンホテルのいい所と悪い所

◯いい所
・那覇空港から約10km程度の好立地
・室内プール、屋外プール、フィットネス、大浴場がある。
・朝食ビュッフェが美味しい

×ちょっと残念な所
・リゾート感はやや弱い

リゾート感はやや弱いながら、プール、フィットネス、大浴場等の施設の充実、朝食が美味しいホテルだと思います。雨対策もできるので(特に冬の寒い時期の雨)小さい子供、沖縄の観光目的で行く人にはいいのではないかと思います。

感想・まとめ

全体的にやや古い感じがしてリゾート感は弱いですが、朝食やレストランが美味しく、立地も良い、屋内プールも大きく、屋外プールもある、フィットネスや大浴場もあり施設が充実しているのに値段もリーズナブル、2回目の宿泊ですが快適に過ごせました。
快適な宿泊ありがとうございました。

 

ラグナガーデンホテル
公式HP

ラグナガーデンホテル【公式】沖縄リゾートホテル
ラグナガーデンホテルは沖縄県宜野湾市の海沿いにあるリゾートホテルです。全客室オーシャンビュー。レストランでは沖縄の新鮮素材や旬の食材でおもてなし。ウェディングでは真心こめたホスピタリティと多彩な演出でお二人の夢をお手伝いさせて頂きます。

住所:沖縄県宜野湾市真志喜4丁目1−1
TEL: 098-897-2121
チェックイン 14:00 / チェックアウト 11:00
※プランにより異なります

 

 
目次
1.旅行全体概要、旅のヒント
2.DeNAベイスターズ2023年沖縄キャンプ
3.ラグナガーデンホテル
4.パセオガーデン朝食ビュッフェ
5.和琉ダイニングあんのん(an-non)朝食ビュッフェ
6.ゴーディーズ@北谷町 ハンバーガー
7.しまぶた屋@恩納村店
8.ぶたや黒将
9.ちゅら海水族館
10.中城城跡(なかぐくすじょうあと)
11.電動アシスト自転車(Eバイク)サイクリング古宇利島・屋我地島ツアー

タイトルとURLをコピーしました