2020年1月 天ぷら 一心金子@飯田橋 (ランチ 天丼)

和食
スポンサーリンク
スポンサーリンク

新年明けて、ゴマ油で揚げた天丼が食べたくなり、ちょっと食べに行きました。
正月三が日だったので、営業してそうな金子半之助系列のお店に行ってきました。
ただ、日本橋の金子半之助は下の様に大行列
おそらく1時間近く待たないといけないのではないかと思います。

金子半之助 本店 1/3 15時混雑状況
sDSCB5916

日本橋天丼 金子半之助 本店 1/3 15時混雑状況
sDSCB5919

そこで選んだのが、
飯田橋にあるてんぷら一心金子
飯田橋駅から徒歩数分の所にあります。
sDSCB5864

一心金子@飯田橋 
お店は飯田橋PLANOの1階にある、落ち着いたお店です。
sDSCB5862
sDSCA4867

一心金子混雑状況
13時時点での混雑状況は約4組待ち。
だいたい10分ぐらい待ちましたが、本店に比べると全然ましです。
sDSCB5863

メニュー 
新年の営業は限定メニューです。
・大海老天丼 1800円
・大かき揚げ天丼 1500円
・大穴子天丼 1500円
・大海老穴子天ぷらめし 2400円

本日はここから 大海老天丼と卵天ぷら(250円)を追加していただきました。
ただ、他の料理を見て思ったのですが、ボリューミーに食べたいなら、大海老穴子天ぷらめし 2400円がお勧め。すごい量でした。
sDSCA4866
sDSCA4868

大海老天丼 1800円
大海老2尾にパプリカ、蓮根、シメジの天ぷらが入った天丼。
ごま油の香りがとてもいいです。
sDSCA4871
sDSCA4877
卵天ぷらを一緒にいただきます。
sDSCA4873

トロッとした卵は濃いめのたれとすごくあって、素晴らしい。
sDSCA4886

飽きて来たら、生姜、漬物と食べるます。
さっぱりした漬物の風味がとてもいいです。
sDSCA4892
sDSCA4891

(感想)
大海老天丼と卵の天ぷらをいただいて2050円。
職人さんが揚げる、ごま油香る天丼はとても美味しかったです。
本店に比べてあまり並ぶ必要なく、職人さんが揚げる天ぷらをいただけるので、天丼がいただきたくなったらまた行きたいと思います。

一心 金子
http://www.isshinkaneko.com
TEL 050-3196-2070
住所
東京都千代田区富士見2-7-2 プラーノモール 1F
営業時間
11:00~14:00(L.O 14:00)
17:30~22:00(L.O 21:00)
定休日 月曜日
カード可
電子マネー不可

タイトルとURLをコピーしました