2020年2月 はしたて@JR京都駅イートタウン

和食
スポンサーリンク
スポンサーリンク

京都からの帰り、新幹線までの時間があったので、 JR西口改札前イートパラダイスにある「はしたて」さんに行ってきました。

イートパラダイス
https://www.isetan.mistore.jp/kyoto/shops/restaurant_jr.html
伊勢丹が経営している、京都改札前にあるレストラン街です。
今回行った「はしたて」さん以外に、中村藤本店 京都駅店等、京都の有名店が入っています。
sDSCA5529
京都改札出てエスカレーターで上がるとすぐです。
sDSCA5527

イートパラダイス
sDSCA5526

入口には中村藤本店 京都駅店があります。
宇治店行った時は大混雑でしたが、19時30分ぐらいなら結構すんなり入れました。
sDSCA5524

はしたて@イートパラダイス
京都の老舗料亭、和久傳の味をカジュアルに楽しむことができるお店。
和久傳創業の丹後の観光名所「天橋立」にちなんで、「はしたて」となっています。
sDSCA5523

メニュー
鯛の胡麻味噌寿司2530円、金目鯛づくし丼2915円、プレミアム鯛丼2200円、はしたてセット2035円等ありますが、今回は鯖寿司セット1980円をいただきました。
sDSCA5486
sDSCA5487
sDSCA5488
sDSCA5489
sDSCA5490

鯖寿司セット1980円
鯖寿司二貫、炙り鯖寿司一貫、季節の惣菜、みそ汁のセット。
鯖寿司だけでなく炙り鯖寿司が入っているのもうれしいですね。
sDSCA5493

季節の惣菜
いくらとおろし大根、揚げ出し豆腐、甘露煮、生姜、ゴマ豆腐でした。
どれも美味しかったですよ。
sDSCA5509
sDSCA5510
sDSCA5512
sDSCA5514

鯖寿司
鯖寿司二貫、炙り鯖寿司一貫。
脂がのった鯖と甘めのシャリ、ガリが素晴らしい鯖寿司。
この鯖寿司も美味しいですね。
今度から新幹線で食事する時はここの鯖寿司を弁当に買って帰りたいと思います。
sDSCA5501

鯖の脂の乗り方が最高でした。
sDSCA5517

(感想)
鯖寿司セットを食べて1980円
鯖の締め具合、脂の乗り、絶妙なシャリ。
美味しい鯖寿司でした。
夜19時過ぎだと空いていましたが、昼間は大行列なんでしょうね。
JR京都駅で食べられる美味しい和食。
また別の料理を食べたいと思います。

はしたて
https://www.wakuden.jp/ryotei/hashitate/
TEL:075-343-4440
予約は夜17時からのみ
前日までの予約

住所
京都府京都市下京区烏丸通塩小路下る東塩小路町901 ジェイアール京都伊勢丹 JR西口改札前イートパラダイス

営業時間

ランチ
11:00~15:00
丼と茶菓
15:00~17:00

17:00~22:00(L.O.21:00)
テイクアウト
11:00~21:00

年中無休
カード可

 

タイトルとURLをコピーしました