【カフェ・ディナー】ラテ グラフィック(LATTE GRAPHIC)町田店 町田の超人気CAFEで美味しいディナー

カフェ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

町田や武蔵小杉、海老名、自由が丘、たまプラーザにオシャレなカフェを展開している、ラテグラフィック(LATTE GRAPHIC)さんに行ってきました。今回はこのラテグラフィックさんの場所、混雑状況、店内、メニュー、料理等をブログで紹介したいと思います。

ラテ グラフィック(LATTE GRAPHIC)

創業2016年9月設立、株式会社 LATTE GRAPHIC(社長保志智洋)が経営するカフェです。今回行った町田店は2013年1月株式会社KEEP WILL GROUP(社長保志真人、副社長保志智洋)の子会社である株式会社志がオープンしたお店で2016年に独立したカフェです。

ラテ グラフィック(LATTE GRAPHIC)公式HP

https://www.lattegraphic.com/

店舗
現在は町田、たまプラーザ、武蔵小杉、自由が丘、海老名の5店舗を経営してます。
オーストラリア メルボルンのカフェを再現したといわれるお店は、とてもオシャレで居心地よく、料理もとても美味しく、値段も手ごろ、スタッフもとても感じがよく、流行る要素しかないお店です。

場所・アクセス

町田店は小田急駅から100m未満、徒歩1,2分で、すごくアクセスがいいです。

T-wing Machida 2Fの2階にあり、1階には携帯ショップがあります。

店内・混雑状況

お店は2階なので、入口はいり、階段を上ってお店に行きます。

店内は、ソファー席(予約している人が多い)、テーブル、何人かで座座る大きなテーブルがあり、一人でも利用可能です。

店内は、木の温もりを感じる居心地いい雰囲気、オーストラリアの紹介などもされています。

混雑状況
日曜日の18時30分に予約せずにお店に行くと、8,9割ぐらいお客さんが入っている状況でした。並ばずに座れましたが、時間によっては結構な待ち時間あるかもしれませんので、どうしても並ぶのが嫌だと予約もいいですね。
ラテグラフィック予約HP

https://www.lattegraphic.com/reserve

メニュー

ラテグラフィックメニュー 公式HP

https://www.lattegraphic.com/menu

今回はここから、
キウィージュース 638円
グラスワイン白 858円
ベリーズパンケーキ 1078円
グリル野菜とベーコンエッグサラダ1298円
トリュフ香るバルサミコマッシュルーム
ガーリックステーキ180g 2618円
ライム麦パン 165円

合計8000円ぐらいをいただきました。

アラカルトメニュー
 

本日のメニュー

ランチメニュー

飲み放題もあります

カフェメニューが充実していますね。

料理の紹介

キウィージュース 638円
濃いいキウィーのジュース。640円でこの量はすごいですね。

グリル野菜とベーコンエッグサラダ1298円
レタスにサラダ菜、ベーコンにポーチ度エッグ、焼いたアスパラをいただくサラダ。

焼いたアスパラガス、ズッキーニの風味、オリーブ等のアクセントがとてもいいですね。

個人的にはベーコンがもう少しカリカリだといいんですが、これはこれで十分美味しいです。

量もたっぷり満足なサラダです。

トリュフ香るバルサミコマッシュルームピザ 1408円
クリスピー記事に、たっぷりのマッシュルーム、松の実、刻んだトリュフ入り黒オリーブのオイル漬けがのっているピザです。

オレガノの香りもとても良く本当に美味しいピザだと思います

このパリッとした生地がとてもいいですね。

ベリーズパンケーキ 1078円
ふわふわの生地にたっぷりベリーがのったパンケーキです。

ふわふわの生地、あつあつのパンケーキで溶けたアイス、ベリーの酸味がとてもいいですね。

焼き上がりには15分。注文するなら早めがいいと思います。

ガーリックステーキ180g 2618円
180gのステーキです。醤油ベースのガーリックソースと必要に応じてマスタードをつけていただきます。

肉は赤身で余分な脂もなくとても美味しい!

肉の火入れもいいですね。

ライム麦パン 165円
最後にソースにライ麦パンをつけていただきます。ライ麦パンはカリフワっ食感でとても美味しいライムギパンでした。

感想・まとめ

以上に白ワイングラスをいただいて約8000円ぐらい。
お店はとても雰囲気よく、料理もどれも美味しく、本当にいいお店ですね。
特に、パンケーキは定番だけありとても美味しかったです。
お店でカフェを楽しむのもよし、パンケーキやスィーツを楽しむのもよし、しっかりと食事をいただくもよし、また一人でも、友達とでも、グループでも、老若男女すべてのシーンで満足感あるお店だと思います。
どこをとっても人気がでるのが納得できるお店でした。
子供もとても気に入っていましたので、また行きたいと思います。
ありがとうございました。

ラテ グラフィック(LATTE GRAPHIC)
公式HP

https://www.lattegraphic.com/

TEL:042-728-8015
住所
東京都町田市原町田6-11-11 T-wing Machida 2F
営業時間 8:00~22:30
カード可

タイトルとURLをコピーしました