2019年4月末プリンスワイキキ・アウラニステイ子連れハワイ旅行記 その19 マカヒキ(MAKAHIKI)での朝食・キャラクターブレックファスト

2019年4月ハワイ旅行
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ハワイ旅行最終日の朝食は、マカヒキでキャラクターブレックファースト(正式名称アンティーズ・ブレックファスト・セレブレーション・マカヒキ)をいただきました。キャラクターブレックファーストのシステム、混雑状況、料理、キャラクターとの体験等を紹介したいと思います。

マカヒキ – バウンティ・オブ・アイランド(島の恵み)

アウラニマカヒキ公式HP

https://www.disneyaulani.com/jp/dining/table-service/makahiki-buffet/

ビュッフェ形式のレストランでファミリー向けです。
「マカヒキ」とはハワイの伝統的な収穫祭である季節にちなんで付けられたものです。ディズニー・キャラクター・ブレックファストやキャラクター・ディナーがいただけます。

 

予約について

マカヒキはAMAAMA同様に予約が必須です。朝食は満席という事もよくあるので、旅行が決まったらすぐに予約することをお勧めします。

アウラニディズニー公式HP レストラン予約(ディズニーアカウント必要)

GW時期の朝食を3週間前に予約しようとするとすでに満席。
結局、アウラニに直接電話して空いている時間を問い合わせて、なんとか席を確保してもらいました(宿泊者限定で予約してもらいました)。

予約でいっぱいになっていることもあるので、マカヒキ行く場合は早めの予約をおすすめします。

マカヒキ キャラクターズ ブレックファーストでのイベント

まずはここで何が体験できたのかを書きたいと思います。大きくわけて3つのイベントがありました。

①ミッキーとの家族写真が撮れる
マカヒキの食事は、まずミッキーとの写真からスタート。
プロが写真を撮ってくれる共に家庭のカメラでも写真を撮ってくれます。
プロが撮った写真は食事中に案内が来て購入する事ができます。
・データCD(全部のデータ6枚ぐらい入り) 35ドル
・フォトパッケージ(台紙の写真) 35ドル
・CD+フォトパッケージ 45ドル

で、ディズニーフォトパスとは別物です。

②キャラクターと写真が撮れる
朝はグーフィー、プルート、ミニーマウスがまわってきます。
それぞれとたっぷり写真が撮ることができます。
どこをまわったのか管理されているので、写真の撮り逃しなどもないと思います。
mL201904Hawaii2965

朝アウラニをまわっていると、プルートがなんども出たり隠れたりのサービスをしてくれました。
サービス満点なプルートでした。
mL201904Hawaii3864

③ミニパレードみないたのも開催される。
写真の様に歌を歌いながら会場をまわるミニパレードも行われます。
mL201904Hawaii2840

キャラクターは、管理(〇〇来た?聞かれます)されているので、キャラクターが来なかったというのはないでしょう。

こんなところでしょうか。
家族でのいい思い出になると思います。

キャラクターズブレックファーストのシステム

入店時間

キャラクター・ブレックファストは午前 7:00 ~ 11:00で行われていて3回転の時間が設けられています。また各回に入店時間が細かく分かれています。

〇1回目シーティング:午前 7:45~8:30
午前 7:00、7:15、7:30 (午前 7:45 から 8:30 までの間はありません)

〇2回目 シーティング  午前 9:30~10:15
午前 8:30、8:45、9:00、9:15 (午前 9:30~10:15 までの間はありません)

〇3回目 – 午前 11:15~午後 12:00
午前 10:15、10:30、10:45、11:00 (午前 11:15~午後 12:00 までの間はありません)

システム(入店から退店まで)

次に簡単ですが、下に入店から退店までの流れを書きます。

(ⅰ)マカヒキエントランスで受付をする。
7:00のマカヒキですが、すでにオープン待ちのゲストでいっぱいでした。
受付をすますと名前が書かれたカードが配られるので、それを持ってミッキーとの写真を撮りに行きます。
mL201904Hawaii3874
mL201904Hawaii3873

(ⅱ)ミッキーとの写真 所要時間20分程度
受付でもらったカードを持って、ミッキーとの写真を撮る列に並びます。
この日は15組待ち、20分程度の待ち時間でした。
mL201904Hawaii2673

この様に列を並びます。
たまにミッキーに興奮したゲストが、めっちゃ時間を使うこともあります。
mL201904Hawaii2621

東京ディズニーランドとの比較になるのですが、かなりサービス旺盛です。
家族で写真、子供とミッキーとの写真、こんな感じで写真を撮るゲストが多かったように思います。
mL201904Hawaii2674

(ⅲ)受付に戻り、ちょっと待って席に案内される。
(ⅳ)ビュッフェを楽しみながらキャラクター(ミニー、プルート、グーフィー)と記念撮影して、40分後ぐらいにミッキーとの写真を売りにくるので、必要なら購入。

こんな手順となります。

料金(2019年)

大人:41 ドル
子供(3~ 9歳):21ドル

毎年上がっているので皆さんが見るときはどのような値段になっているでしょうか。

店内

店内は大きく分けて、料理ゾーン、店内テーブル、テラステーブル配置となっています。

席はテラスがいいか?店内がいいか?

→個人的にはテラスがおすすめ(ただし鳥が来るとの話もあり)
自分たちはテラスでの席を選択しました。鳥が来るとの話もありますが、まったくこの日は来ませんでした。一方、店内はやや暗いので写真を撮る事を考えたらテラスがいいと思います。
mL201904Hawaii2696

晴れている日なら店内も明るいですが、テラスは一段明るい感じ。
被写体ブレとISOを抑えるためにもテラス席がいいと思いますね。
mL201904Hawaii2888

料理の紹介

料理はビュッフェスタイルです。
ディズニーのビュッフェクオリティーなのですごく美味しいという感じではないですが、まあこんなものでしょう。
mL201904Hawaii2970
mL201904Hawaii2702

ソーセージやベーコンがあったり
mL201904Hawaii2733
mL201904Hawaii2712

サーモンがあったり、
mL201904Hawaii2720

ハムやチーズがあったり、
mL201904Hawaii2722

ミッキーのパンケーキがあったり、
mL201904Hawaii2738
mL201904Hawaii2744

オムレツ焼いてくれたり
mL201904Hawaii2811-2
一通りのものはそろっています。

まとめるとこんな感じ。
mL201904Hawaii2777
mL201904Hawaii2783

エッグベネディクトも味はいいのですが下のマフィンがちょっと固すぎる。
等の改善するべきポイントもあるビュッフェですね。
mL201904Hawaii2820

オムレツも美味しいんだけどフワッと感がなく、もう少し改善できそうな感じです。
mL201904Hawaii2874

料理を楽しむというより、キャラクターと触れ合うレストランですね。
逆にキャラクターに興味なければ、アマアマでの朝食がいいと思います。

感想・まとめ

ディズニーキャラクターに出会えるマカヒキで朝食をいただきました。やっぱり、ディズニーキャラクターと写真が撮れるというは価値あると思います。全くディズニーに興味を持っていないうちの子供も、ミッキーやプルートが来るとすごくテンションが上がっていました。そこはディスニーさすがです。

料理は普通のビュッフェ同等で悪くはないですが、すごくいいわけではありません。朝の料理に味を求めるならアマアマがいいと思います。

ただ、家族でのいい思い出ができるので、ファミリー、ディズニー好きな人にはすごくおすすめです。一方、人気レストランなので予約で埋まってしまいます。旅行が決まったらすぐに予約をするのをおすすめします(予約前にも空席を確認してみてください)

Makahiki (マカヒキ)
(アンティーズ・ブレックファスト・セレブレーション・マカヒキ)
マカヒキ公式HP
電話 (+1) 8086746200
住所:Aulani A Disney Resort & Spa 92-1185 Aliinui Dr Kapolei, HI 96707
朝食営業時間 午前 7:00 ~ 11:00
朝食料金 大人:41 ドル、子供(3~ 9歳):21ドル

 

 

(2019年GWハワイ旅行記目次)
1. 旅行概要
2. プリンスワイキキ PRINCE WAIKIKI
3. シグネチャー・プライム・ステーキ&シーフード(The Signature Prime Steak & Seafood)@アラモアナホテルでハッピーアワーディナー
4. 朝のワイキキビーチ散策
5. 100 Sails Restaurant & Bar(ワンハンドレッド セイルズ レストラン&バー)@プリンスワイキキで朝食ビュッフェ
6. ハーツレンタカーを借りてオアフ旅行
7. オアフ島一周ドライブ
8. 早朝ドライブ(マノアのスタバ、ウィルアミーアライズ(Wilhelmina Rise))
9. マウイマイクス(Maui Mike’s Wahiawa)@カイルア
10. ジョバンニ シュリンプ トラック
11. ハレイワタウンでイル ジェラート カフェ ハレイワ(IL Gelato Cafe Haleiwa)を食べる
12. Wolfgang’s Steakhouse Waikiki ウルフギャング・ステーキハウス ワイキキ@ロイヤルハワイアンセンター3F でハッピアワーランチ
13. 夜のワイキキ散策
14. 朝のアラモアナビーチ散策
15. アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ Aulani, A Disney Resort & Spa In Hawaii
16. コオリナ散策(コオリナセンター、Four Seasons Resort O’Ahu at Ko Olina (フォーシーズンズ リゾート オアフ アット コオリナ))
17. コオリナでのサンセット
18. AMAAMA(アマアマ)@アウラニディズニーリゾートでディナー
19. マカヒキ(Makahiki The Bounty of the Islands)でディズニー・キャラクター・ブレックファスト
20. 最後 まとめ

 

タイトルとURLをコピーしました