2019年4月末プリンスワイキキ・アウラニステイ子連れハワイ旅行記 その18 AMAAMA(アマアマ)@アウラニでディナー

2019年4月ハワイ旅行
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アウラニのメインダイニングAMA AMA(アマアマ)に行ってきました。サンセット時の人気がすごい高いアマアマですが、料理もなかなか美味しかったです。今回はそんなアマアマの体験談、お店の雰囲気、混雑状況、メニュー、感想をブログに書きたいと思います。

AMA AMA(アマアマ)について

アウラニのメインダイニング。浜辺の家をモチーフとしてデザインされた店内は広々としていてくつろぎながら食事を楽しむ事ができます。店名の「アマアマ」とはボラ科の魚の名前からとったもので、ハワイでなじみの深い魚だそうです。地元の食材をつかった、ハワイ料理がいただけます。

アマアマ公式HP

https://www.disneyaulani.com/jp/dining/table-service/ama-ama-restaurant/

mL201904Hawaii3477

アマアマ混雑状況

2週間前に予約をしたのですが、行く予定の日曜日は、サンセットタイムはもちろん満席、その他も埋まっていて20時からしか空いていませんでした。
前にも書いた様にアウラニのレストランは早めの予約がおすすめです。
予約は下の公式HPから予約できます。

レストランAMAAMA 公式予約HP

サンセットタイムはご覧の様に満席です。

店内の紹介

12 世紀のオアフ島リーワードコーストの漁村をイメージしたインテリアが特徴で、レストランは浜辺の家を模してデザインされています。
mL201904Hawaii3624
mL201904Hawaii3627

遅い時間だったので、日本人は少なく外国人のゲストが多かったです。
m1-L201904Hawaii3580

夜のアマアマのテラス席からの眺めは暗く、フォーシーズンズホテル側のみが見えます。
mL201904Hawaii3498

写真ではやや明るめに見えますが、実際はかなり暗かったです。
mL201904Hawaii3603

テーブルライトがたよりなので、結構大きなセンサーのカメラでないと暗い写真になってしまいます。
mL201904Hawaii3601

アマアマ ディナーメニュー

グリル料理を中心とした料理がいただけます。価格としては主菜が30~50ドル、ステーキが50ドル程度です。

AMAAMA2

レストラン内にも、この様に日本語メニューがありますので、特に注文も困りません。
mL201904Hawaii2024

今回はここから、
・ブルーハワイ 15ドル
・CRAB CAKE 21ドル
・14OZ rib eye ベアルネーズソース 52ドル
・トリュフマカロニとチーズ 14ドル

をいただきました。

料理の紹介

・ブルーハワイ 15ドル
まずはブルーハワイ。まあ一般的なブルーハワイでしたが、ここで初めて紙製のストローを経験しました。飲み始めは普通のプラスチックと同じですが、食事終了前にはやっぱりちょっとグニャッっとなります。日本もいずれストローの紙化が進むんでしょうね。
mL201904Hawaii3488

・CRAB CAKE 21ドル
ジャンボ蟹の身に、米酢ワインのコールスロー、揚げニンニク、玉ねぎアイオリソース、ワンタンチップが混ぜ、焼いた料理。素材それぞれの組み合わせが美味しいです。
mL201904Hawaii3510

蟹の身を焼いた下にはコールスローがあるので、分けるとサラダの様になります。
とても美味しい一皿でした。
mL201904Hawaii3521

・14OZ rib eye ベアルネーズソース 52ドル
14オンス(389グラム)のリブアイステーキです。ソースは人気があるといわれたベアルネーズソースを選びました。ベアルネーズソースとは澄ましバターとエストラゴン、エシャロット、卵黄、セルフィーユと酢をとろ火で煮詰めて作られるソースであり、ちょっとグリルされたステーキとあわないと思います。
mL201904Hawaii3531

肉は他のサイトで見た写真から想像していたものより大きく、しっかりとしたものです。
mL201904Hawaii3549

表面はグリルで焼かれた香ばしさを感じることができる共に、中は柔らかくミディアムに焼き上げられていて、なかなか美味しいステーキでした。
mL201904Hawaii3563

・トリュフマカロニとチーズ 14ドル
黒トリュフとマカロニ、チーズをオーブンで焼き上げた料理です。
今まで食べた感じのグラタンの様なマカロニチーズと違い、オーブンで焼き上げているのでマカロニは水分が抜けカリッとしたマカロニチーズです。
mL201904Hawaii3569

・チョコレート(サービス)
最後にアウラニのチョコをサービスでいただいてディナーは終了です。
mL201904Hawaii3612

感想・まとめ

上記したものを食べて106.8ドル+チップ。
アマアマは想像していたより美味しかったと思います。
CRAB CAKE、14OZ rib eyeをいただきましたが、どちらも素材の旨味を感じることができ良かったです。これでサンセットタイムだと本当に雰囲気いいでしょうね。
その他、朝食などを他サイトで見ていると、とても美味しそう!
次回アウラニ行ったら、朝食時に家族で行ってみたいと思います。

Ama Ama (アマアマ)
電話:(+1) 8086746200
予約
レストランAMAAMA 公式予約HP
できるだけ早く予約するのがお勧め(人気時間はすぐに満席になります)

住所
Aulani, A Disney Resort & Spa 92-1185 Ali’inui Drive Kapolei, HI 96707
営業時間
朝食7:00~10:30 ランチ11:30~15:00 ディナー17:00~21:30
カード可

(2019年GWハワイ旅行記目次)
1. 旅行概要
2. プリンスワイキキ PRINCE WAIKIKI
3. シグネチャー・プライム・ステーキ&シーフード(The Signature Prime Steak & Seafood)@アラモアナホテルでハッピーアワーディナー
4. 朝のワイキキビーチ散策
5. 100 Sails Restaurant & Bar(ワンハンドレッド セイルズ レストラン&バー)@プリンスワイキキで朝食ビュッフェ
6. ハーツレンタカーを借りてオアフ旅行
7. オアフ島一周ドライブ
8. 早朝ドライブ(マノアのスタバ、ウィルアミーアライズ(Wilhelmina Rise))
9. マウイマイクス(Maui Mike’s Wahiawa)@カイルア
10. ジョバンニ シュリンプ トラック
11. ハレイワタウンでイル ジェラート カフェ ハレイワ(IL Gelato Cafe Haleiwa)を食べる
12. Wolfgang’s Steakhouse Waikiki ウルフギャング・ステーキハウス ワイキキ@ロイヤルハワイアンセンター3F でハッピアワーランチ
13. 夜のワイキキ散策
14. 朝のアラモアナビーチ散策
15. アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ Aulani, A Disney Resort & Spa In Hawaii
16. コオリナ散策(コオリナセンター、Four Seasons Resort O’Ahu at Ko Olina (フォーシーズンズ リゾート オアフ アット コオリナ))
17. コオリナでのサンセット
18. AMAAMA(アマアマ)@アウラニディズニーリゾートでディナー
19. マカヒキ(Makahiki The Bounty of the Islands)でディズニー・キャラクター・ブレックファスト
20. 最後 まとめ

 

タイトルとURLをコピーしました