2019年4月末プリンスワイキキ・アウラニステイ子連れハワイ旅行記 その1 旅行概要

2019年4月ハワイ旅行
スポンサーリンク
スポンサーリンク

平成から令和に変わる前、10連休のゴールデンウィーク前半に家族でハワイ(オアフ島)旅行に行ってきました。
前回のカハラもよかったのですが、今回は別のホテルを選択し、プリンスワイキキ3泊、アウラニディズニーリゾート1泊の計4泊6日旅です。
5月に入ると乾季になるといわれていますが、事前の天気予報は曇りや雨、雷雨予想。
しかし、奇跡的に自分たちが行動している時は全く雨に降られることなく、本当に恵まれた天候でした。
そんな恵まれた天候の中、ホテルのプールで遊んだり、買い物したり、オアフ島一周したり、さまざまな観光スポット巡ったりしました。
シンガポールの旅行記や別ブログでカハラステイの旅行記を書いたのと同様に、自分が事前に気になったこと、コスト、時間など、自分への記録も踏まえて下の様に書いていきたいと思います。

目次

1. 旅行概要
2. プリンスワイキキ PRINCE WAIKIKI
3. シグネチャー・プライム・ステーキ&シーフード(The Signature Prime Steak & Seafood)@アラモアナホテルでハッピーアワーディナー
4. 朝のワイキキビーチ散策
5. 100 Sails Restaurant & Bar(ワンハンドレッド セイルズ レストラン&バー)@プリンスワイキキで朝食ビュッフェ
6. ハーツレンタカーを借りてオアフ旅行
7. オアフ島一周ドライブ
8. 早朝ドライブ(マノアのスタバ、ウィルアミーアライズ(Wilhelmina Rise))
9. マウイマイクス(Maui Mike’s Wahiawa)@カイルア
10. ジョバンニ シュリンプ トラック
11. ハレイワタウンでイル ジェラート カフェ ハレイワ(IL Gelato Cafe Haleiwa)を食べる
12. Wolfgang’s Steakhouse Waikiki ウルフギャング・ステーキハウス ワイキキ@ロイヤルハワイアンセンター3F でハッピアワーランチ
13. 夜のワイキキ散策
14. 朝のアラモアナビーチ散策
15. アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ Aulani, A Disney Resort & Spa In Hawaii
16. コオリナ散策(コオリナセンター、Four Seasons Resort O’Ahu at Ko Olina (フォーシーズンズ リゾート オアフ アット コオリナ))
17. コオリナでのサンセット
18. AMAAMA(アマアマ)@アウラニディズニーリゾートでディナー
19. マカヒキ(Makahiki The Bounty of the Islands)でディズニー・キャラクター・ブレックファスト
20. 最後 まとめ

1日目 移動オアフ島到着初日

22:00   22時発のJAL782便。機材はボーイング787です。
ボーイング787のエコノミー席配置はJALが2-4-2に対しANAは3-3-3。なんとJALはANAに対して1席少なくその分幅が広いです。エコノミーながら結構ゆったり座れて好きです。
さらにJALはJALOALOプログラムがあり各種特典がついています。
成田発が許容できるならJALがすごく使いやすいですね。
mL201904Hawaii0081
最新の787。
他の機材と比較すると新しいだけありとても綺麗です。
mL201904Hawaii0073
フライトして約6時間後
オアフ島最西端カエナポイントが見えてきました。
ここは道路が整備されていないポイントで徒歩でしか行けない岬です。
mL201904Hawaii0151
コオリナ地区も見えてきました。
mL201904Hawaii0156

10:00 ダニエル・K・イノウエ国際空港到着。
日本人からするとやっぱり旧名のホノルル国際空港の方がしっくりきます。
この後は前回1時間半もかかかった恐怖のイミグレーションが待っているのですが、今回はなんと20分ほどで終了。全体的に客も少なく本当によかったです。
mL201904Hawaii0168

11:00 Hertz  レンタカー手続き終了
入国審査、荷物の受け取り、税関を通って個人用出口(右側)からでて、さらにレンタカーセンターがある場所を目指します。場所は道路に向かって右側を看板が示すように進みます。
mL201904Hawaii0176
この道路を渡るとレンタカーセンターです。
mL201904Hawaii0179
ハーツ前には人人人。
mL201904Hawaii0185
しかし、Gold Plus Rewards Menbersカードを持っているとほとんど並ばずにすぐに手続きができました(待ち客1名のみ)。
ゴールド プラス リワードは無料なので、ハーツでレンタカー借りるなら絶対に入会したほうがいいとも思います。

今回はWIFIを持っていたのでネバーロストは借りず(120ドルぐらいかかりますからね)Googleのマップを使いました。ナビと比較してちょっと不親切な所もありますが、慣れると問題ありません。次もグーグルマップかな。
mL201904Hawaii0186
手続きは日本から予約している通りで、特にアップグレードや追加などを進められることなく手続き終了。子供用のブースターシートと鍵をもらって車へ向かいます。
ハーツのいいところは駐車場内に車があるので本当に便利です。
指定された番号の車にいって乗り出します。
mL201904Hawaii0193
今回ハーツのフルサイズクラスを借りて、車種はシボレーインパラ。
https://amesha-world.com/info/detail.php?id=710
車幅1.85m超える大きな車で、乗り心地は剛性感ありとてもよかったです。
mL201904Hawaii1156

車幅1.85m全長5mを超える大きな車ですが、トランクには90L、70L、40Lのスーツケースも余裕で入りすごく便利でした
mL201904Hawaii2307

12:00 プリンスワイキキ着 チェックイン
ホノルル空港からプリンスワイキキまでは25分ぐらい。
セルフパーキングに停めてチェックインです。
mL201904Hawaii0444

今回はダイアモンドヘッドタワーのオーシャンフロントの部屋
窓からはヨットハーバーが見えます
mL201904Hawaii0508

今回はダイアモンドヘッドタワーのオーシャンフロントの部屋
窓からはヨットハーバーが見えます。
mL201904Hawaii0195

ヨットハーバーとアラモアナビーチがよく見えます。
mL201904Hawaii0202

トイレはTOTOの最新トイレ
mL201904Hawaii0207

バスタブもあります。
mL201904Hawaii0208

アメニティーはオーガニック系のmalie。
mL201904Hawaii0211

13:00 プリンスワイキキのプールで遊ぶ
プリンスワイキキのインフィニティ―プールで遊びます。
mL201904Hawaii0246

インフィニティ―プールからはヨットハーバーがよく見えます。
mL201904Hawaii0225

水深はメインプールもインフィニティ―プールも1.1M
mL201904Hawaii0245

こっちはプールに併設されているクラブフロアー。
クラブフロアーに宿泊しているゲストのみが入れ、食事がいただけます。
mL201904Hawaii0253

16:30 シグニチャープライムのハッピアワーでディナー
初日の夕食はアラモアナホテル最上階にあるシグニチャープライムです。
ハッピアワーが16:30から18:30で行われていてとてもお得。
16:40ぐらいにお店に行きましたが、並ぶ事なく入ることができました。
mL201904Hawaii0354

16:30から動く専用エレベーターでお店に行きます。
mL201904Hawaii0356
mL201904Hawaii0418
mL201904Hawaii0417

特に美味しかったのが 340gの シグニチャー ププ ステーキ プライムニューヨーク(25ドル)。
外は香ばしく塩コショウがしっかりと効いていて中はジューシーで、とても美味しいステーキでした。
mL201904Hawaii0383

その他 アヒのタルタル(9.5ドル)
mL201904Hawaii0379

ロコモコ (12.9ドル) 日本ではあまり見ないグレービーソースのロコモコ。
ハワイではこれが標準です。
mL201904Hawaii0399
その他もいろいろ注文して85ドルぐらい+チップでした。かなりお得です。

17:30 ヒルトンハワイアンビレッジ周辺探索
海遊びを想定しヒルトンハワイアンビレッジ周辺の探索です。
mL201904Hawaii0452

ヒルトンハワイアンビレッジの人口ラグーン。
宿泊者以外でも使用することが可能です。
当初はここで泳ぐ事を考えていたのですが、プリンスワイキキからでも徒歩10分ぐらいあり、さらにトイレは基本は宿泊者のルームキーが必要で結構遠い+ハードル高いです。
mL201904Hawaii0475

18:50 プリンスワイキキからのサンセット
部屋に戻りサンセットを眺めます。
4月、5月はだいたい日没が18:50前後で、すごくきれいなサンセットが見られます。
mL201904Hawaii0501

19:30~ プールで泳ぐ
夜はプールで泳ぎました。
夜は風が吹きちょっと寒いので、部屋からバスローブを持っていくといいと思います。
mL201904Hawaii1380
移動もあり疲れたので初日はこれで終了。
二日目はオアフ一周ドライブです。

2日目 オアフ島一周

6:00 ワイキキビーチ散策
ワイキキビーチの朝をヒルトンハワイアンビレッジからワイキキビーチウォークまで散策です。
mL201904Hawaii0527

カハモナクビーチ周辺 ヒルトンハワイアンビレッジ近くにあるビーチです。
朝早い時間はホームレスも数名いてハワイの現状を考えさせられました。
mL201904Hawaii0550

ダイアモンドヘッドを見ながらワイキキビーチウォークを目指します。
mL201904Hawaii0557

途中ハレクラニに立ち寄りました。
約10年前宿泊した時は、あまりいい印象なかったのですが、あらためて入るといいホテルですよね。
mL201904Hawaii0584
mL201904Hawaii0586
mL201904Hawaii0593
約1時間半の散策を終えて、プリンスワイキキに戻り朝食です。

9:00 100SAILS@プリンスワイキキ で朝食ビュッフェ
朝食はプリンスワイキキの100セイルズで朝食ビュッフェです(大人33ドル、子供この時はフェアーで5歳以下無料)
mL201904Hawaii0644

ヨットハーバーを眺める素敵な店内。
mL201904Hawaii0686

料理の種類もクォリティーもよく満足です。
特に奥にあるフルーツが美味しかったな。
mL201904Hawaii0646

10:50 オアフ一周ドライブ出発
オアフ一周のドライブに出発です。
H1を通りマウナルア・ベイ・ビーチ・パークへ、ここからはサンセットがとても綺麗に見えるチャイナ・ウォールが見えます。
mL201904Hawaii0758

11:30 ハロナ潮吹き岩展望台
約40分ぐらいのドライブでハロナ潮吹き岩展望台に到着です。
この日は風もほとんどなかったので潮吹きは見れませんでした。
mL201904Hawaii0784

ここからはハロナ・ビーチ・コーブ(Blow Hole Plus Creeck)に簡単にアクセスできます。この綺麗なビーチはパイレーツオブカリビアン始め、いろんなロケ地に使用されています。
mL201904Hawaii0789

マウカプ方面もとても綺麗に見えました。
mL201904Hawaii0800

11:50 マカプウ展望台
潮吹き岩から車で数分の場所にあるマウカプ展望台です。
ここは駐車場が小さいのですぐに満車になりますが、出入りも頻繁なのでちょっと待つといいでしょう。
mL201904Hawaii0806

展望台から見えるのはラビット島。本当に美しい景色です。
mL201904Hawaii0812

12:10 マウイマイクス(MAUI MAIKE’S)でファイアーロストチキン
マイカプ展望台から車で15分ほど走り、カイルアビーチに行く手前にあるショッピングモールにあるマウイマイクスで昼食をいただきました。
mL201904Hawaii0828

レイズのフリフリチキンがお休みなのでこちらでいただきました。
味はまずまず。
mL201904Hawaii0841

12:50 カイルアビーチパークに到着
この日は金曜日の昼過ぎでしたが中央駐車場は満車。たまたま一台でていったので運よく駐車することができました。
mL201904Hawaii1089

この日はラニカイ側の東駐車場も満車でした。
カイルアにはその他川を挟んだところに大きな西側駐車場があります。
こっちを見てみるのもいいでしょう。
mL201904Hawaii0958

平日でしたがカイルアビーチには結構な人がいました。
mL201904Hawaii0873

子供と妻はカイルアビーチで遊んでもらい、自分はラニカイビーチ方面に散策です。
ラニカイビーチ周辺には駐車場がなく、徒歩で行く必要がります。
だいたいカイルア―ラニカイビーチ間は1.3KM(徒歩15分)ぐらい。
小さな子供がいる場合はカイルアビーチで遊ぶのがいいと思います。
mL201904Hawaii0953

カイルアの東(南?)側の丘を登るとラニカイビーチの象徴であるモニュメントが建っています。
mL201904Hawaii0977

ラニカイの高級住宅地を歩いてきます。
結構 気持ちいい散歩です。
mL201904Hawaii0996

よくインスタとかで写真がアップされている小道。
ここを通るとラニカイビーチです。
mL201904Hawaii1032

ラニカイビーチ
かつて全米NO1ビーチに輝いたラニカイビーチ。
カイルアビーチと比較すると砂浜がやや狭く、現地の人が多い印象です。
mL201904Hawaii1009
カイルアでは約1時間半遊んで14:50にカイルアを出発しました。

15:05 クアロア・リージョナル・パーク着
ジェラシックワールドのロケ地等で有名なクアロアランチ(牧場)の近くにあるクアロア・リージョナル・パークです。
mL201904Hawaii1093

正面に見えるのがクアロアランチです。
ジェラシックワールド そのままの風景が広がります。
mL201904Hawaii1097

クアロア・リージョナル・パークからはチャイナマンハットと言われる小島を見ることができます。
この北東側が「天国の海」と言われているサンドバーです。
mL201904Hawaii1102
ここで30分ぐらい過ごし15:30出発しました。

16:00 ジョバンニ アロハ シュリンプ 着
ガーリックシュリンプで有名なカクフ地区にあるジョバンニに到着です。
ここにはジョバンニの他、アサイの店、韓国料理店、焼きトウモロコシ等のショップがいっぱいあります。
16時でも結構な混雑でした。
mL201904Hawaii1169

ジョバンニのトラック
ここでガーリックシュリンプを購入します。
だいたい15人ぐらい待ち、行列にならび受け取るまでに15分かかりました。
mL201904Hawaii1192

一番人気のSCAMPI 14ドルを注文。
たっぷりのガーリックにギトギトになるほどの油。すごいカロリーだと思のですが、このジャンクさが美味しいんですよね。
mL201904Hawaii1211

アサイヨーグルトのONOYOもいただきました。
mL201904Hawaii1167
16:50ジョバンニを出発し、ハレイワタウンを目指します。

17:20ハレイワタウン到着
今回はフリフリチキンで有名なレイズが営業される場所に駐車しました。
その他にもいろいろ駐車場があるので自分の目的の場所に停めるといいと思います。
mL201904Hawaii1239

400mほど歩きノースショアマーケットプレースに到着
mL201904Hawaii1256

ここにはハワイに2店舗あるパタゴニア(Patagonia)のうちの1件があります。
営業時間は18時までなので注意です。
mL201904Hawaii1264

その他、ノースショアマーケットプレース内にあるIL GELATO CAFEでジェラートをいただきました。ちょっと高いですがとっても美味しい!!是非とも行ってみてください。
mL201904Hawaii1307
その後 18:30にハレイワを出発しプリンスワイキキへ帰ります。
道中、ダウンタウン付近ですごい豪雨、さらにタイヤ圧下限の警告灯が光るなどのトラブルがありましたが、なんとか19:30にプリンスワイキキ着。
久しぶりに緊張感ある運転でした。
プリンスワイキキに戻ると、ワイキキ周辺はほとんど雨が降っていない形跡です。
ハワイは場所によっても大きく天候が違うんですよね。
帰って、子供と自分は再びプールへ、妻はアラモアナショッピングセンターへ買い物
そして2日目が終了しました。

3日目 ワイキキ散策

この日はワイキキ周辺にずっといる日です。
ただ昨晩のタイヤ圧下限警報が気になり(最終日にパンクとかされると大変ですからね)、ハーツ空港店に見てもらいに行きました。
6:00 ハーツに出発
6:15 ハーツレンタカー返却場所到着
車の症状を言ってタイヤに空気を入れてもらいます。今回はパンクもなく空気をいれるだけで終了でした。
mL201904Hawaii1404
ほぼ10分ぐらいの処置で終了したので、このままちょっと早朝ドライブをしてきました。

7:00 マノアのスタバ着
マノア渓谷の近くにある緑のスタバでで朝食です。
mL201904Hawaii1454
スターバックスラテM4.65ドルとRosted ham &Swiss5.15ドルを食べてました。
味は普通のスタバの味です。
mL201904Hawaii1444
その後 7:30にマノアのスタバをでて次の目的地を目指します。

7:50WILHELMINA RISE(ウィルミナライズ)に到着
カイムキ地区にある道路です。ここは急な坂の普通の生活道路なのですが、下から写真を撮ると想像できないぐらい急な坂が体験できることと、上からはダイヤモンドヘッドを眺める絶景が楽しめます。
mL201904Hawaii1465
8:10 プリンスワイキキ着
朝食はABCマートで買ったフルーツを食べ、子供と再びプールで遊びました。

12:40 ホノルルコーヒーでアサイを食す
この後ウルフギャングに行くのですが、朝食が軽食でお腹が空いたので、ホノルルコーヒーのアサイを注文。
mL201904Hawaii1574

ホノルルコーヒー アサイボール はちみつ掛け 10.5ドル
思った以上にすごいボリューム。はちみつの甘味とシンプルな味わいのグラノーラ、シャーベット状のシンプルなアサイの風味が美味しいアサイボールでした。
mL201904Hawaii1586

この後、イリカイホテルからワイキキトローリーに乗ってワイキキエリアへ。
イリカイホテルのトローリーバス乗り場は下の場所です。
何気ない写真ですが、歩道横の茂みの奥にホームレスの人が寝ていました。
本当にホームレスが増えましたね。
mL201904Hawaii1598

14:00ウルフギャング ワイキキ店
14時にウルフギャングワイキキ店に到着。
ウルフギャングのハッピアワーは11時から18時30分までです。
気になる混雑ですが、待ち客1名のみでほとんど待たずに席に案内してもらいました。
しかも、子連れの自分たちはテーブル席に案内されとてもありがたかったです。
mL201904Hawaii1779

ミニロコモコ 7ドル
mL201904Hawaii1716

ハンバーガースライダー 7ドル
mL201904Hawaii1737

テイストオブNY 44.95ドル
mL201904Hawaii1746

お肉は文句なく柔らかく素晴らしい。
個人的にはシグニチャープライムぐらいの歯ごたえと香ばしさが好きかな。
ただ、ドリンク、ロコモコ、ハンバーガースライダー、テイストオブNY、チーズケーキ(サービス)を食べて79ドル+チップ。かなりお得です。さすがハッピアワー!
mL201904Hawaii1748

この日はスパムジャムフェスティバルのためカラカウア通りが通行止めになりめちゃめちゃ渋滞しているので、アウトリガーホテルまで行き、UBERを呼びプリンスワイキキにもどりました。

18:30 再びワイキキへ サンセットとダイヤモンドヘッドを見に ワイキキウォールへ
ホノルル動物園の近くのワイキキウォールに来ましたが、あいにくサンセット方面の西の方面は大雨の模様。残念ながらサンセットを見ることができませんでした。
mL201904Hawaii1954

その後、リニューアルされたキャッスル クイーン カピオラニ ホテルQueen Kapiolani Hotelを見学。ここにはダイアモンドヘッドがよく見えるDECKというレストランがあります。
mL201904Hawaii1973
mL201904Hawaii1980

その他、テディービガーバーガーを食べようかと思いましたが、昼のウルフギャングでお腹が一杯だったのでキャンセル。
またPINKラインにのってアラモアナショッピングセンターを目指します。
途中、リニューアルされたインターナショナルマーケットプレイスを見ます。
リニューアルされただけありとても綺麗で、さらにすごい人、人、人でした。
mL201904Hawaii2001

今回は、macy’sがバーゲン期間中だったので、macy’sで靴を購入。
macy’sの営業時間は21時までなのでその後プリンスワイキキに戻り3日目が終了しました。
mL201904Hawaii2016

4日目  アウラニディズニーリゾート

4日目はアウラニディズニーリゾートに宿泊する日です。
7:00 マジックアイランド、アラモアナビーチ散策
まずは朝のアラモアナビーチ周辺散策です。プリンスワイキキからは徒歩12分ぐらいかな。
ちょっと距離がありますので、個人的にはプリンスワイキキに泊まるとビーチで本格的に遊ぶのはちょっとハードル高いかなと思います。
mL201904Hawaii2217
マジックアイランドを目指し朝の海岸を散歩します。
mL201904Hawaii2089

朝のマジックアイランド周辺では、ジョギングする人がとってお多かったです。
mL201904Hawaii2091

事前の天気予報では、コオリナ地区(カポレイ方面)の天気は雨。
確かにワイキキ側は天気がよさそうですが、
mL201904Hawaii2097

アラモアナビーチから西側を見るとすごい厚い雲がかかっています。
結局は、朝は雨が降ったみたいですが、午後は快晴でした。
mL201904Hawaii2151

アラモアナビーチを少し散策します。ワイキキと比較するとローカル感ある落ち着いたビーチです。
mL201904Hawaii2163

9:00 100セイルズで朝食
別ホテルでの朝食も考えましたがめんどくさいので、最終日も100セイルズで朝食をいただきました。今回の旅行で100セイルズの朝食を2回食べましたが、質高くとても美味しかったと思います(大人33ドル/人、6歳以上18ドル/人、5歳以下無料(フェアー中))。
特に完熟パパイアは美味しかったな~。
mL201904Hawaii1754

10:30 プリンスワイキキチェックアウト
プリンスワイキキをチェックアウトしアウラニを目指します。
プリンスワイキキはビーチから遠いデメリットありますが、その他はすごく満足度高くいいホテルだったと思います。
mL201904Hawaii2295

10:40 アラモアナショッピングセンター
macy’sのファミリーセール30%オフ券をJCBプラザでもらったのでmacy’sでお買い物。
アメリカブランドの子供服を中心に購入しました。
具体的には、ラルフローレンのキッズシャツが大体27ドル程度。
結構、お得だったと思います。
mL201904Hawaii2315
11:30にアラモアナショッピングセンターを出発。

11:40 パタゴニア(patagonia)ホノルル店
パタゴニアホノルル店はアラモアナショッピングセンターからさらに西側(カカアコエリア)にあるワードビレッジという巨大ショッピングセンターの最も西側にあります。
macy’sアラモアナショッピングセンターからだと1.3KM(徒歩20分)ぐらい離れています。
この日は子供とおそろいのTシャツを購入(大人35ドル/枚、 子供25ドル/枚)でした。
mL201904Hawaii2327
12:00 パタゴニアを出発しアウラニを目指します。

12:40 アウラニ ディズニー リゾート&スパに到着
パタゴニアからは40分程度でアウラニに到着。途中ダウンタウン付近で雨が降っていたので天気が心配だったのですが、このように快晴のいい天気で最高です!
mL201904Hawaii3917
mL201904Hawaii3898

本当に最高の天気でした。
mL201904Hawaii3948

この後プールで遊びます。
mL201904Hawaii2607

13:00 チェックイン。
この後 15分ぐらい並びチェックイン。
なんと部屋が準備完了していたのでそのまま部屋に入る事ができました。
mL201904Hawaii2365

今回は マウンテンビュー。
一泊だしあまりラナイでゆっくりすることないので十分です。
mL201904Hawaii2396

13:30~19:00 プールで遊ぶ
とにかくプールで遊びまくりました。本当に最高のプールです。
この日は14時からミッキーのショーがありみんな大盛り上がりです。
ちなみに アウラニのプールは20時で終了。流れるプールは18時で流れなくなります。
mL201904Hawaii2668

18:30 コオリナのサンセット鑑賞
オアフ島の西側にあるコオリナ地区からは最高のサンセットを見ることができます。
mL201904Hawaii3315

日没が18:50分ぐらい。
18:40には空がオレンジ色に染まり、本当に綺麗でした。
mL201904Hawaii3317

20:00 AMAAMAでディナー
この日のディナーはAMAAMA(アウラニのメインダイニング)でディナーをいただきました。
mL201904Hawaii3479

Blue Hawaii15ドル、 Crab Cake21ドル  14Oz Ribeyeステーキ 52ドル 、Side truffle Mac14 ドルを食べて 税込み106.8ドル
クラブケーキ カニとディルの香り漂う料理。なかなか美味しい。
mL201904Hawaii3510

14Oz Ribeyeステーキ 52ドル
こちらは写真で見るより大きく、ステーキならではの外側の香ばしさもかじられ美味しかったです。ちなみにAMAAMAは席にもよりますがとても暗い。
最低APSC以上のセンサーサイズがないと綺麗に写真が撮れないと思います。
mL201904Hawaii3531
この後、フォーシーズンズを見学し就寝。
いよいよ最終日です。

5日目(最終日)

いよいよ最終日です。
この日は14時50分発の飛行機なので、
朝キャラクターズブレックファースト食べてプールで遊び12時30分ぐらいにアウラニホテルを出る予定です。

6:30 コオリナステーションで買い物
コオリナステーションはアウラニから約徒歩5分の立地にあります。
コーヒーショップ、レストラン、アイス、ABCストアー系のショップなどがあります。
mL201904Hawaii3935

アウラニ正面の道路を渡り、昔サトウキビ様にあった線路を渡るとコオリナステーションです。
mL201904Hawaii3921

ISLAND COUNTRY MARKETS(アイランド カントリー マーケット(ABCストアー))
http://islandcountrymarkets.com/
名まえは違いますがABCストアーのコオリナ版です。
営業時間が6:30から23:00までなので非常に便利です。
mL201904Hawaii3928
7:30には部屋に戻り、その後変える用意をしアウラニを散策した後朝食です。

9:00 キャラクターズブレックファースト
アウラニの朝食はマカヒキ(レストラン名)でのキャラクターズブレックファーストです。
基本アウラニのレストラン(AMAAMA(メインダイニング)、マカヒキ(ビュッフェ))は、オンラインからの予約が必要です。
AMAAMA,マカヒキ予約サイト

ただ、アウラニに泊まると決めたのが旅行の1か月前だったので、その時にはすでにオンラインでは満席。
結局、アウラニHPの問い合わせコーナーから
https://www.disneyaulani.com/jp/faq/dining-faq/
日本語での対応をご希望の方は、(808) 674-6200 までお電話にてご予約ください。
を頼りに電話で予約できないの確認をし、宿泊者であることを前提にアウラニのスタッフからマカヒキに問い合わせしてもらい、なんとか9時のキャラブレを予約することができました。
アウラニのレストランには
〇キャラクター・ディナー メネフネ・ミスチフ@マカヒキ(月、木、日 2部制)
https://www.disneyaulani.com/jp/dining/table-service/makahiki-buffet/
1部 予約時間16:30 / 16:45 / 17:00(キャラクター登場時間:17:15〜18:00)
2部 予約時間18:30 / 18:45 / 19:00(キャラクター登場時間:19:15〜20:00)
〇サンセットタイム時のAMAAMA
等の人気レストラン、時間がありますので、アウラニ泊まると決まったと同時にレストラン予約をした方がいいと思います。

マカヒキでのキャラブレは、マカヒキで予約を告げる、
ミッキーと写真(この時の写真はプロが写真を撮ってくれていて、
・すべてのカット6枚程度をCD化 35ドル
・フォトパッケージ(印刷 写真2枚だったかな) 35ドル
・フォトパッケージ+CD 45ドル
で購入できます。

まずはミッキーとの写真。だいたい20分ぐらい並びました。
皆さんミッキーと会うとなるとかなり興奮して大体1組1~2分程度かかっていました。
mL201904Hawaii2674

今回はテラスでの食事
事前に心配していた鳥の被害はなかったです。
mL201904Hawaii2888

周ってくれるキャラクターは、ミニー、プルート、グーフィーでした。
ちゃんと全員の席を回るように管理されているので会えないことはないです。
mL201904Hawaii2967

マカヒキの朝食ビュッフェのクオリティーは、まずまずですが、夢の国だからよしとしましょう。
mL201904Hawaii2712

TDLなどと比べると全然美味しいですけどね。
mL201904Hawaii2816

10:40 エクスプレスチェックアウト(フロントによらず部屋から荷物をだして終了)
その後、プールで遊び11:45にはプールを出て帰り支度です。

しかし、残念ながらこの時期はルアナ・ラウンジが故障とういう大問題が発生していました。
実はそのことは朝のコオリナ散策の帰りにフロントでルアナラウンジのキーをもらいに行った時に聞かされていて、1hr客室のレンタルを予約(無料)をしていたので何とか乗り切りました。
しかし、部屋のキーをもらいに行くと、予約の11時45分になっても前の客が予定時間過ぎても部屋の鍵を戻していなくて、2回大混雑のフロントに並び結構大変でした。
結局 12:10に部屋の鍵をもらいシャワーと着替えをしに部屋へ。
しかし、朝に部屋の予約してなかったらと思うとすごくちょっと怖くなりますね。
最悪トイレで着替えますが。。。
mL201904Hawaii4025
12:25には部屋の鍵を戻して、バゲッジクレームにスーツケースを受け取りに行きましたが、ここでも混雑。スーツケースを受け取るのに15分ほどかかりました。

12:40 アウラニ出発
アウラニチェックインラッシュと重なり予定以上に時間がかかりちょっと焦りましたが、無事にアウラニ出発です。

アウラニからホノルル空港までは 普通に運転して約30分程度。
途中、パールシティーらへんでスコール発生。
ハワイの天気は読みにくいですね。

13:10 Hertzレンタカー返却到着
返却は鍵を渡すだけ、係員からレシートをもらって終了というすごく簡単なものでした。
所要時間5分程度かな。
mL201904Hawaii1404

13:25 JALカウンター着
ハーツの返却口からJALカウンターあるターミナル5まではゆっくり歩いて10分ぐらい。
出発の1時間半前ぐらいだったのですが、これ以降の出発便が少ないので、かなり空いていました。
mL201904Hawaii3262

6日目

18:10成田空港着
無事成田に到着。
mL201904Hawaii3757

旅の概要は以上です。
この後、下に分けてさらに詳しく書きたいと思います。

(2019年GWハワイ旅行記目次)
1. 旅行概要
2. プリンスワイキキ PRINCE WAIKIKI
3. シグネチャー・プライム・ステーキ&シーフード(The Signature Prime Steak & Seafood)@アラモアナホテルでハッピーアワーディナー
4. 朝のワイキキビーチ散策
5. 100 Sails Restaurant & Bar(ワンハンドレッド セイルズ レストラン&バー)@プリンスワイキキで朝食ビュッフェ
6. ハーツレンタカーを借りてオアフ旅行
7. オアフ島一周ドライブ
8. 早朝ドライブ(マノアのスタバ、ウィルアミーアライズ(Wilhelmina Rise))
9. マウイマイクス(Maui Mike’s Wahiawa)@カイルア
10. ジョバンニ シュリンプ トラック
11. ハレイワタウンでイル ジェラート カフェ ハレイワ(IL Gelato Cafe Haleiwa)を食べる
12. Wolfgang’s Steakhouse Waikiki ウルフギャング・ステーキハウス ワイキキ@ロイヤルハワイアンセンター3F でハッピアワーランチ
13. 夜のワイキキ散策
14. 朝のアラモアナビーチ散策
15. アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ Aulani, A Disney Resort & Spa In Hawaii
16. コオリナ散策(コオリナセンター、Four Seasons Resort O’Ahu at Ko Olina (フォーシーズンズ リゾート オアフ アット コオリナ))
17. コオリナでのサンセット
18. AMAAMA(アマアマ)@アウラニディズニーリゾートでディナー
19. マカヒキ(Makahiki The Bounty of the Islands)でディズニー・キャラクター・ブレックファスト
20. 最後 まとめ

タイトルとURLをコピーしました