2019年4月末プリンスワイキキ・アウラニステイ子連れハワイ旅行記 その15 アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ Aulani, A Disney Resort & Spa In Hawaii一泊二日旅行記

2019年4月ハワイ旅行
スポンサーリンク
スポンサーリンク

旅行後半にコーリナリゾートにあるアウラニディズニーリゾートに宿泊しました。コーリナの美しい自然にディズニーの巨大リゾートホテルがあります。今回はこのアウラニの宿泊記、宿泊して分かった攻略法、旅のヒントを記載したいと思います。皆様のアウラニステイに一助になれば幸いです。

アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ Aulani, A Disney Resort & Spa In Hawaiiについて

アウラニディズニー公式HP
アウラニディズニーリゾートは、コオリナ地区にあるディズニーのホテルです。
プール遊び以外にもたくさんのアクティビティあり、一泊二日ではまったく足りませんでした。
とても魅力的なホテルです。
mL201904Hawaii3917
mL201904Hawaii3948

場所・アクセス

アウラニリゾートはオアフ島の西海岸、コーリナ地区にあります。
プリンスワイキキあるワイキキ地区からは、だいたい45キロぐらい離れています。
今回はアウラニにも行くこと加味してレンタカーにしたのでした。

ワイキキ方面は天気が悪く、事前の天気予報でも雨マークがついていて心配していたのですが、コオリナに到着すると「天気の心配はなんだったのか」と思うほどの快晴で本当に良かった。
しかし、ハワイの天気は難しいですね。

 

アウラニ初心者のアウラニ攻略7項目

今回、初のアウラニだったので、何ができるかよくわからず、まずはアウラニ宿泊一泊二日でやった事やるべき事を書きたいと思います。

1.スケジュールを確認する。

まずは公式HPでアクティビティーのスケジュールを確認し、興味あるところをチェックしてください。
アウラニリゾート公式HPスケジュール

2.プールで遊ぶ(営業時間8時~20時)

アウラニリゾート公式HP プール
アウラニには流れるプール、コオリナビーチを楽しめるプール、噴水ジェット、スライダー、プールパーティーなど、子供が遊べるプール、アトラクションがいっぱい。プール好きな子供は本当に大喜びでした。
プールは20時までなので夕食を早い時間に予約していると、プールで遊ぶ時間が短くなります。プールでどれだけ遊ぶかを考えて夕食を検討されたらいいと思います。
(プールの使い方)
アウラニのプールは宿泊者しか利用する事ができません。
まずはタオルステーションで部屋の鍵と名前を伝えリストバンドをもらう必要があります(リストバンドは毎日更新必要)
タオルステーション
初心者の自分はタオルステーション探すのにちょっと苦労したので場所をシェアします。
タオルステーションの場所
使ったのがこの2カ所なので他にあるかどうかわかりませんが、とりあえずこのどちらかに行くといいと思います。
タオル
中央部にあるタオルステーション
mL201904Hawaii2895
ビーチ側のタオルステーション(ウルカフェ方面)
mL201904Hawaii3819

アウラニプールに持って行った方がいいもの
カードケース(ネックストラップ型の防水タイプ)、スマホ用防水ケース
貴重品は預ける場所がないので、貴重品はチェアーに置くしかありません。
無防備状態なので盗難対策として貴重品は最低限にし、プール内までもっていけるような準備が必要だと思います。
ちなみに、アウラニでは部屋のカードで支払いがすべてできるので、財布等はいりません。
自分は、防水カードケースと防水スマホケースを用意してプールで遊びました。
部外者も簡単に入れるアウラニなので、盗難には十分注意してください。
mL201904Hawaii3967

3.アウラニレストランでの食事

アウラニにはメインダイニングのAMAAMA(アマアマ)、ビュッフェスタイルのレストランMakahiki(マカヒキ)があります。
特に以下のレストランには混む時間があるので、早めの予約をお勧めします。
・マカヒキのキャラクターズブレックファースト 毎日 7:00~11:00
mL201904Hawaii2674
・マカヒキのディズニーキャラクターショーディナー「メネフネ・ミスチフ」
日曜日、月曜日、木曜日 17時15分~、19時15分~
メネフネ・ミスチフ開演前にはマカヒキ前にすごい人がいました。
mL201904Hawaii3274
・アマアマのサンセット時間 18:30ぐらい
mL201904Hawaii3288
以上は満席になりやすいので、宿泊すると決めたらすぐに予約をお勧めします。

レストラン予約方法
予約方法は下の公式予約サイトからの予約ができます。英語サイトですが簡単です。
アウラニ レストラン(予約サイト)

4.ディズニーフォトパス(写真を撮ってもらう)

施設内にいるカメラマンが写真を撮ってくれるサービスです。
QRコードが付いたリストバンドをもらい、撮った写真はそこに貯めてもらえて、最後にフォトパスCD99ドルで購入する事ができます。
リストバンドは、カメラマンもしくはカレパ・ストアで手に入れることができます。
mL201904Hawaii3879

ブログを見てると、2日間で100枚近くを撮ってもらったなどの話がありますが、それだけ写真撮ってもらうためには相当頑張らないと無理だと感じました。
例えば、写真はモアナ 午後にいたモアナはあまり混んでないんですけど、
mL201904Hawaii3182

10時ぐらいにいたスティッチは写真の様な大混雑。
この混雑は1泊2日でプール遊び中心には厳しいので、我が家では利用しませんでした。
mL201904Hawaii2973

すごい行列です。
mL201904Hawaii3974

5.uluカフェ リィルマグで飲み物のみ放題 20.88ドル(2019年4月)

ビーチに向かって右側にあるウルカフェでリフィルマグを購入すると、滞在中ドリンクステーションで飲み物が飲み放題となります。ドリンクステーションはウルカフェ近く(ビーチ向かって右)、ラバジャック(中央)、アマアマ入口横(ビーチ向かって左)3か所あり、ウルカフェのみコーヒーや紅茶などのドリンクもいただけます。
mL201904Hawaii3841
リフィルマグは、ウルカフェ入口に置かれています。値段は20.88ドルです。
mL201904Hawaii2903
甘いドリンクの種類は、ファミレスの飲み放題と同じです。
mL201904Hawaii3836
ウルカフェのドリンクステーションにはホノルルコーヒーなどもあります。
ただ、コーヒーを入れるとそのあとにもコーヒーの香りがして、子供からは不評でした。
mL201904Hawaii2919

プール内には給水できる場所もあるので、一泊二日程度だとリィルマグは必須ってわけではないかと思います。
mL201904Hawaii3011

6.コオリナのサンセットを楽しむ

サンセットに詳細は↓

2019年4月末プリンスワイキキ・アウラニステイ子連れハワイ旅行記 その17 コオリナでのサンセット
オアフ島の西側にあるコオリナはサンセットはすごく綺麗です。 この日は日没時間が18:55で、それぞれの時間でのサンセット状況を書きたいと思います。 サンセットはどの時間が綺麗か 公式日没時間 18:55 実際、18時ぐらいから夕暮れに染まり...

オアフ島西側にあるコオリナ地区はとてもサンセットが綺麗です。
見ているだけでも心が癒されます。
必見です!
mL201904Hawaii3304

7.コオリナステーションでの買い物

アウラニから徒歩数分にある小さなショッピングモールです。
mL201904Hawaii3921
mL201904Hawaii3939
レストラン monkeypod kichenがあったり
mL201904Hawaii3122
ISLAND COUNTRY MARKETS(ABCストアー)があってお土産やデリが楽しめたり、
mL201904Hawaii3126
道路を挟んでエッグスンシングスがあったり します。
mL201904Hawaii3129
一泊二日だと頑張って、これぐらいだと思います。

その他
・レインボー・リーフ  (シュノーケリングが楽しめるオアフ島唯一のプライベート・ラグーン、レインボー・リーフ)
・パラダイス・コーブ
・メネフネ・アドベンチャー・トレイル(専用携帯電話を使用した宝探しゲーム)
・マカイカイ:ザ・アート&カルチャー・オブ・アウラニ・リゾート(リゾートのアート・コレクションを紹介するウォーキング・ツアー)
・モオレロ・ファイヤーピット・ストーリーテリング(ファイヤーピットを囲んで達人が語る物語)
オハナ・ディズニー・ムービー・ナイト(ハラヴァイ・ローン)
アンティーズ・ビーチハウス(お子様向けアクティビティセンター)
など子供とやってみたい事、言ってみたいところがいっぱいです。
ほんとすごいホテルです。

アウラニディズニーリゾート時系列体験記

ここからは時系列的にアウラニ旅行記の紹介です。

1日目

12:30 アウラニ ディズニーリゾート着
mL201904Hawaii3900

セルフパーキングを使うつもりだったけど、駐車場が空いていない心配もいらないし、同じ値段だしバレーパーキングを使用しました。
mL201904Hawaii3161

エントランスに入ると、独特の雰囲気に感動。
これは素晴らしい!
mL201904Hawaii3965

エントランスを抜けるとアウラニが一望できるテラスです。
mL201904Hawaii2362

ホノルルが雨だったに、コオリナは晴れ。
本当に天気に恵まれてよかったです!
mL201904Hawaii2606

まずはチェックインのためにフロントに向かいます。
(写真は早朝時撮影したも、昼はすごい人です)
mL201904Hawaii3877

アウラニってインテリア一つ一つすべてがとてもいいんですよね。
mL201904Hawaii3895

ロビーでくつろぐだけでもとても気持ちいいと思います。
mL201904Hawaii3164
mL201904Hawaii2586
mL201904Hawaii2581

さて写真を昼に戻してフロントでチェックインです。
mL201904Hawaii2604

13時ぐらいだとチェックイン待ちのゲストはだいたい20組程度。
受付も結構な人数がいるのですが、それでも所要時間20分ぐらいはかかりますね。
mL201904Hawaii2348
mL201904Hawaii2353

今回初めての宿泊だったので、したのバッチをもらいました。
付けてるとキャストがいろいろ声をかけてくれるそうです(使っていません)。
mL201904Hawaii1830

フロントでチェックインしているあいだ、子供はフロント後ろにあるキッズスペースで過ごしていました。うちの子供は20分間、ディズニーTVにくぎ付けでした。
mL201904Hawaii3894

部屋紹介
今回の部屋は。。。。
写真の様なオーシャンビューではなく
mL201904Hawaii2553
部屋から山が見える、アイランド・ガーデン・ビューです。
mL201904Hawaii2385
山側ですが、サンセット時など綺麗でした。
mL201904Hawaii3254

アウラニ リゾート アイランドビュー 35m2の部屋
部屋をリクエストしていなかったので、クィーンベッド一つとソファーの部屋になりました。クィーンサイズベッド一つなので寝るのが狭かった。。。。
子供と夫婦 3人で宿泊するには、キングサイズベッド一つの部屋か、クィーンサイズ2つの部屋がいいと思います。
mL201904Hawaii2366

ソファーはご飯食べたりするには便利なんですけどね。。。
mL201904Hawaii2369

部屋自体は35m2なので広くはありません。
mL201904Hawaii2364

テーブルがありパソコンなど使用するには不都合ありません。
mL201904Hawaii2368

TVは結局使わなかったけど、ここでアウラニの情報を得たり、フォトパスなどの写真を見れたりするそうです。
mL201904Hawaii2402

さすがディズニーホテルだけあり、ミッキーがいたり、
mL201904Hawaii2370

タオルがミッキーになっていたりしています。
mL201904Hawaii2371

貴重品ボックスはクローゼットないで、クローゼットにはガウンが入っています。
このガウンがとっても気持ちいい!
一度試してみてください。
mL201904Hawaii2543

お風呂場はユニットバスですが、シャワーの使用方法が分かりにくかった。。。
とにかくどこでシャワーをOFFにするのかがよくわからない。
ここでちょっとシャワーの使い方をシェアします。
mL201904Hawaii2374

アウラニシャワー使い方
アウラニの部屋シャワーには上下二つのレバーがあります。
上レバーはシャワーがでる場所をコントロールするレバー
下レバーが水OFFと温度調節をするレバー
です。
部屋によっては、レバーに文字が書かれているのもありますが、私たちが泊まった部屋のシャワーは文字が消えていて、どこで水を止めるのか、温度調節は?と言うのが分かりませんでした。一応シェアします。
アウラニシャワー

アメニティーは、ディズニーホテルで使われているH2O。
まあ、普通に良かったです。
mL201904Hawaii3726

トイレはウォシュレットでないタイプでした。
mL201904Hawaii2376

インスタグラムキャンペーン用撮影ポイントなども書かれています。
これを参考に写真を撮るのがいいのではないでしょうか。
mL201904Hawaii2409

プール
アウラニであそぶならまずプールでしょう。
アウラニには6つのプールゾーンがあります。

ワイコロヘ・ストリーム
流れるプールです。ぷかぷか浮かぶだけでも気持ちいいです。
もちろん浮き輪のレンタルは無料、自由に使うことができます。
mL201904Hawaii3012
mL201904Hawaii2630
mL201904Hawaii2633
mL201904Hawaii2879
mL201904Hawaii2889

ワイコロヘ・プール
子供とメインで遊んだプールです。
傾斜になっているので小さな子供も遊びやすいと思います。
一番深い所でも1.1mぐらいだと思います。
mL201904Hawaii2868

プールパーティー
この日は14時ごろにミッキーのプールパーティーが行われていました。
すごい盛り上がりで、さすがミッキーです。
毎日行われているわけではないので、アクティビティーのスケジュールは下で確認してください。
https://www.disneyaulani.com/jp/about-aulani/daily-activities-schedule/
mL201904Hawaii2665
大人から子供まですごい盛り上がり方でした。
m1-201904Hawaii2668
これは、パーティーに行く前のミッキー。
なんか、オーラがありました。
m1-201904Hawaii2651

ワイコロヘ・プール
一番奥はコオリナビーチを眺めることができるビーチです。
サンセットタイムなどにおすすめですが、それ以外の時間でも綺麗なコオリナビーチを見ることができて、気持ちいいプールです。
ただ、一番奥は水深1.4mぐらいあるので子供は大人のサポートが必要です。
mL201904Hawaii2924

メネフネ・ブリッジ
プール以外にもメフネブリッジの様な遊び場もあります。
mL201904Hawaii3001

ここだけでも結構遊べます。
mL201904Hawaii3005

レインボーリーフ
https://www.disneyaulani.com/jp/activities/rainbow-reef/
シュノーケリングが楽しめるプールです。シュノーケリングの値段は以下で11歳未満は大人の付き添いが必要です。
【1 日レンタル】
10歳以上:25 ドル、9歳以下:20 ドル
【宿泊期間レンタル】
10歳以上:45 ドル、9歳以下:35 ドル
mL201904Hawaii2898
その他、大人だけのプールなどもあるそうですが、一泊二日ではまわりきれませんでした。

最後に、アウラニプールの禁止事項です。
mL201904Hawaii3832

mL201904Hawaii2977

コオリナビーチ
続いてコオリナビーチの方に行きます。
この日はクラゲ予想では、クラゲだらけの予報でしたが特にクラゲに刺されることなく遊ぶ事ができました。

クラゲカレンダーサイトもシェアします。
http://z4.azurewebsites.net/Travel/HawaiiCalendar

mL201904Hawaii2825

こちらは椅子も結構空いています。
mL201904Hawaii2827

遠浅で本当に綺麗なビーチです。
mL201904Hawaii2828
mL201904Hawaii2831

ここは一般の人も入れるビーチです。mL201904Hawaii2851
mL201904Hawaii2925
mL201904Hawaii2961

コオリナのチャペルもありました。
15年前、知人の結婚式で来たときは、ここでリゾート開発が進むとの話を聞きましたが、アウラニの様な一大リゾートになるとは思いもみませんでした。
mL201904Hawaii2856

近くにはフォーシーズンコオリナもあります。
ここはアウラニとは異なる大人のホテルです。
今の子連れの自分にはちょっと静かすぎるホテルですが、さらにもう少し歳をとったら選びたくなるようなホテルです。
mL201904Hawaii2860
mL201904Hawaii2862

アウラニの物価
アウラニでは水配給のサービスがありませんでした。
飲み物などはコオリナセンターで買うかKALEPA’S STORE(カレパ)で購入するが必要です。
水 約1リットルが3.95ドル ビタミンスポーツドリンク600mlが3.5ドル
結構高いです。
気なる人は、コオリナステーションで買う、さらに安く買いたい人は、近くのターゲット(車必要)に行くのがいいと思います。
mL201904Hawaii3879

18:20 アウラニサンセット
日没18:50で18時過ぎたぐらいから徐々にオレンジ色に色づき始めます。
この時間になるとかなりプール客も少なくなります。
mL201904Hawaii3235

個人的には、外から夕陽を眺めるのもいいですが、夕暮れに染まっていくホテル館内を見るのも、すごく綺麗で良かったです。
mL201904Hawaii3253
mL201904Hawaii3281

ビーチにはサンセットを眺める人がいっぱいでした。
mL201904Hawaii3304
mL201904Hawaii3404

AMAAMAもサンセットを見ながら食事するゲストで満席です。
mL201904Hawaii3415

日没過ぎるとプールもかなり空いてきます。
mL201904Hawaii3424
mL201904Hawaii3436

夜のアウラニも綺麗でした。
mL201904Hawaii3443

この日は ビュッフェレストランでメネフネ・ミスチフが開催されていて、マカヒキは満席です。
mL201904Hawaii3449
mL201904Hawaii3458

20:00 AMAAMAでディナー
この日は20時からアマアマでディナーです。
mL201904Hawaii3477
思いのほか料理は美味しかったです。
mL201904Hawaii3563

21:40 フォーシンズンズ散策
その後、隣にあるフォーシーズンズを散策

アウラニの喧騒と異なり、静かで落ち着いたホテルです。

再びアウラニに戻りました。
22時近くですが、エントランスにも人がいっぱいいます。

22:30  アウラニの売店KALEPA’S STORE(カレパ)で買い物

水 約1リットルが3.95ドル ビタミンスポーツドリンク600mlが3.5ドルとういう驚愕の価格!さすがアウラニです!

2日目

いよいよ最終日です。

6:00 アウラニ敷地内散策
まずは朝起きてアウラニを散策。本当にリゾート感がすごいです。

静かなアウラニ。
ここちいい気温と湿度、美しい風景、本当にリゾートですね。

本当に美しいです。

サービス満点のプルートがカメラを持っている自分にポーズしてくれました。

7:20 コオリナ散策、コオリナステーションで買い物
一度部屋に戻り、家族とコオリなステーションに買い物に行きました。

コオリナ全体が本当に美しい。
こんな街づくりができるの所にアメリカの懐の深さを感じます。

ISLAND COUNTRY MARKETS(ABCストアー)で買い物、かなり大きなABCストアーです。価格もアウラニより抑えられています。

8:00 アウラニ敷地内で家族写真撮影
朝食の時間まで時間があるので、家族写真を撮りました。
8時を過ぎると太陽も高くなり、日陰の場所も少なくなり、かつ、逆光でないので綺麗な写真がとれます。

どこで撮ってもいい写真になりますよ。

やっぱり美しいですね。

9:00 キャラクターズブレックファースト@マカヒキ
キャラクターズブレックファースト、9時でも結構混んでいます。

まずはミッキーと写真、ディズニーに全く興味のない子供もテンションが上がっていました。
さすがディズニー!

料理はビュッフェ形式です。

テラス席で楽しく食事をいただきました。

10:20 プールで遊ぶ(チェックアウトは妻に依頼)
食後 すぐにプールに行って最後のプール遊びです。
昼過ぎと違い、全然空いていました。

11:45 プール遊び終了 ルアナラウンジへ
ルアナラウンジについて
アウラニはチェックイン後もプールが使用できます。そこでルアナラウンジについて書きたいと思います。
最終日 フライトが14時50分発だったので、朝食後プールに行ってLUANAラウンジでシャワーを浴びて帰る予定でした。
しかし、この日は、LUANAラウンジは故障中で使用不可。
mL201904Hawaii3789
mL201904Hawaii3787

朝7時ごろフロントでその事を聞いていたので、1hr部屋レンタルを借りることができました。
これは客室を1時間無料で貸してくれるシステムです(この部屋は数が限られているので、直前で予約しても満室といって断られます)
11:45からの予約だったのですが、前の客が時間になってもルームキーを返していなく、結局部屋の鍵をもらったのが12:10で結構焦りました。
mL201904Hawaii4017

部屋はスタンダード ルーム ビュー
窓はからの眺望は、口コミ通り駐車場です。
次回のアウラニにむけ参考になりました。
mL201904Hawaii4020
mL201904Hawaii4025

最終日、チェックアウト後もプール使用を検討している場合は、早めにラウンジ状況、予約をしに行った方がいいと思います。
個人的には最終日にアウラニ宿泊したのですが、一泊二日でアウラニに宿泊するなら、最終日を最後までゆっくりと使える初日にアウラニ行くのがいいかもしれませんね。
(ただ初日はつらいですが。。。)

13:00 アウラニ発 空港へ!

以上が時系列。
かなり蜜なスケジュールなのですが、そんなに遊んでいるときは疲労感ないのは「アウラニマジック」でしょうか。

1泊2日アウラニディズニーリゾート超初心者的まとめ・旅のヒント

アウラニ初心者の自分が感じた1泊2日向けのアウラニまとめを書いて終わりにしたいと思います。
・プールと美しいコオリナビーチのアウラニは、日本では経験できない素晴らしいホテル。是非ともハワイ旅行の行程に入れた方がいいともいます。旅の充実感がすごく高くなります。
・予約が決まったら(もしくは宿泊を検討したら)すぐに食事の予約を。
・プールに入るにはストラップが必要。まずはタオルステーションへ。
・プールへの必需品はルームキー。防水ストラップは絶対にあった方がいい。貴重品は席に置きっぱなしになるので、写真を撮る方はスマホ用の防水ケースもあった方がいいと思います。
・ディズニーフォトパスを使用して一泊二日で写真を何十枚も撮ってもらうのは時間的に厳しい。
・uluカフェ リィルマグで飲み物のみ放題 20.88ドル(2019年4月)。一泊二日だと元をとれるほど飲めないと思います。
・コオリナのサンセットは必見。本当に美しいです。
・サンセットと食事で夕方以降はプールはかなり空きます。プールは20時までなので、18時ぐらいに食事してプールに戻るのは不可能でしょう。早い時間に夕食を予約しているとプールで遊ぶ時間がかなり短くなります。
・アウラニの売店KALEPA’S STORE(カレパ)は、水 約1リットルが3.95ドル ビタミンスポーツドリンク600mlが3.5ドル。結構高いです。
・最終日ルアナラウンジを使用して空港に行く人は、ルアナラウンジの早めの確認と、時間に余裕をみてプールを終了する事をお勧めします(何かトラブルあってもフロントがチェックインで混雑しているためなかなか質問すらできません)
本当にアウラニは楽しかった!
また是非とも行きたいと思うホテルでした。

 

 

(2019年GWハワイ旅行記目次)
1. 旅行概要
2. プリンスワイキキ PRINCE WAIKIKI
3. シグネチャー・プライム・ステーキ&シーフード(The Signature Prime Steak & Seafood)@アラモアナホテルでハッピーアワーディナー
4. 朝のワイキキビーチ散策
5. 100 Sails Restaurant & Bar(ワンハンドレッド セイルズ レストラン&バー)@プリンスワイキキで朝食ビュッフェ
6. ハーツレンタカーを借りてオアフ旅行
7. オアフ島一周ドライブ
8. 早朝ドライブ(マノアのスタバ、ウィルアミーアライズ(Wilhelmina Rise))
9. マウイマイクス(Maui Mike’s Wahiawa)@カイルア
10. ジョバンニ シュリンプ トラック
11. ハレイワタウンでイル ジェラート カフェ ハレイワ(IL Gelato Cafe Haleiwa)を食べる
12. Wolfgang’s Steakhouse Waikiki ウルフギャング・ステーキハウス ワイキキ@ロイヤルハワイアンセンター3F でハッピアワーランチ
13. 夜のワイキキ散策
14. 朝のアラモアナビーチ散策
15. アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ Aulani, A Disney Resort & Spa In Hawaii
16. コオリナ散策(コオリナセンター、Four Seasons Resort O’Ahu at Ko Olina (フォーシーズンズ リゾート オアフ アット コオリナ))
17. コオリナでのサンセット
18. AMAAMA(アマアマ)@アウラニディズニーリゾートでディナー
19. マカヒキ(Makahiki The Bounty of the Islands)でディズニー・キャラクター・ブレックファスト
20. 最後 まとめ

タイトルとURLをコピーしました